外食 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/09/10 今日のランチは?
仕事がお休みだと家でじっとできない性格の私・・・渡すモノがあるっていう口実でお友達とランチ~久しぶりにお好み焼日替わりランチのお好み焼(海鮮)780円なり~~サラダかご飯が選べれます。味噌汁、小鉢、ドリンク付き鉄板焼きもいろいろあって美味しそうで夜に来るのもいいかもしんない~って思いました。花門亭 新居浜店(C)Komachi神戸長田風お好み焼き 花門亭が四国に初上陸愛媛県新居浜市西喜光地町8-21営業時間:11時30...
2009/08/28 お疲れサマーwith愉快な仲間
夏休み、母達も子ども達の宿題やら昼食やらでいろいろ大変だったよね~の慰労会名付けて「お疲れサマー会」ず~~っと気になってて行きたかったお店へとても丁寧なお料理たちで美味しくいただきました。 美味しいお料理をいただきながら散々しゃべり続けて気がつくと9時20分!!まったりのんびり出来るお店でした。...
2009/08/22 ひかり食堂
今日の昼食は念願のひかり食堂に行ってきました。ひかりそば と 豚めしムチャうまでしたわ~~~~~家族で行くといろんなメニュー頼んで味見できるのがいいところ♪子ども達は中華そばととりめし、ダンナがつけめんを注文したのではじめて行ったのに全メニュー制覇(笑)次は私がつけめんを注文するわ。...
2009/08/09 秦食堂
りこさんのブログで知った秦食堂行ってみました!!出汁は魚介系 ムチャウマ~~~私の好きタイプムスメも「美味しい♪美味しい♪」って食べてました。天むすもグ~~オムライスとか丼物とか食べてみたいメニューもいっぱいまたこよ~~~っと♪...
2009/05/05 GW5日目~食べすぎ日和~
こどもの日の今日は私の実家へ~~行く途中、周ちゃん広場に寄ってお買い物出店で売ってた白いたい焼きを買い食い~お昼ごはんは巷で噂のよしだ食堂あこがれの「マヨネーズの容器にお茶」を見れて感激↑これで180円というのは かなりお安くて魅力的だと思う。380円の中華そば これ 好きタイプ~~~今まで来た事がなかったというのが悔しい感じ。店があるのは知ってたけど眼中になかったのよね。でも、店構えからいうと若...
2009/03/25 送別会
お世話になった方の送別会 in万歳峰爺ランチ行きたくても行けてなかったお店なので嬉しい♪「やわらかイイダコ天ぷら」「割子そば」「ご飯・味噌汁」の写真は撮り忘れ~メニューにあった「焼酎で煮込んだ豚角煮」が美味しいそうなので次回は是非それを食べてみたいですぅ~バンザイミネジイ(C)Komachi愛媛県新居浜市坂井町3-6-32営業時間:11時~15時、18時~23時定休日:日曜TEL:0897-40-9030 データは2009/03/25現在のものです...
2009/02/28 法事より食い気
今日は私の祖父の23回忌&祖母の17回忌の為 実家へ久しぶりに今治へ行ったら・・・目的はコレこがねパンでお買い物~食べたかったのよね~カツサンドカツがサクサクでウマ~でした。こがねパン(C)Komachi愛媛県今治市末広町3-1-12営業時間:6時30分~18時30分定休日:火・水曜TEL:0898-22-0042 データは2009/02/28現在のものです。おすすめレビューを見る法事のあとは家族で食事私のリクエストで「あ庵」おせいろ+鯛めし+...
2008/12/15 焼豚玉子飯
いろいろな人のブログを見てずっと食べたかったのになかなか行けなかった重松飯店実家にお泊りしたついでにお昼ご飯う~~ん。これこれ この味~~おいしいよね~~食べてると中学時代の親友が家族で入ってきた。ぷ「キャ~~♪久しぶり♪」友「よく来るの?」ぷ「いや~ずっと食べたくてね。やっと食べに来た。」友「私も~。たまに食べたくなるよね~。玉子飯」懐かしい青春の味だよね~。コレ。母は焼飯(写真ナシ)ムスメ、ラー...
2008/03/15 てりたま♪またりて♪
今日のお昼はマクド~~ムスメはチキンフィレオ+ポテトM+ドリンクMムスコはベーコンレタスバーガー+ポテトM+ドリンクM+マックラップさすがに食べすぎでしょ~ってことでマックラップは半分取り上げた~食べてる途中でばぁちゃんがムスメに用があって探しに来た。ホワイトディのお返しでアイスを買ってきたんだって~。子ども達はばぁちゃんについて帰ってった。え~~~~~~~~~~~~~~~マクドの店内に取り残された私...
2008/02/23 天中~~~
さいじょ~の○ト食堂での昼食~(↑写真クリ拡~)どうやって揚げるんだろう?この天ぷら。ゴボウと干しエビを刻んだのが入ってメチャうま~~~~グ~~~~(エド・はるみ風に・・・(笑)...
2007/12/25 忘年会
これが今年最後の忘年会@仕事~カニとお一人様鍋↑とフグざくと刺身↓あと写真はないけど天ぷら、茶碗蒸し、釜飯、フルーツがありました(多分・・・)この忘年会はチーム対抗のゲームをして勝った順に景品を選べるのがいいのよね~♪我がチームは2位!!選り取り見取り~かわいい~~♪はんなり豆腐の仲間 ごま豆腐くんの低反発まくらでした。ずっとこのキャラ物を欲しがっていたムスメが大喜びでした。...
2007/12/23 ぼ~ねん会
今日は讃岐うどん友の会のぼ~ねん会に参加♪総勢20名。ひじょ~~~に楽しい忘年会でした。しかし、どうも私の携帯には料理の写真しか残ってなかったのでお料理の紹介のみで・・・ずっと楽しみにしていた鴨鍋♪♪前菜もおいしかった~♪ それぞれ半分ムスコに食べられた~この鴨肉の団子がムチャうま~~お肉はさっとしゃぶしゃぶしていただく。やわらかくておいし~~子ども達も夢中で食べてました。締めは「山越」のうどんで・・...
2007/12/09 忘年会♪with愉快な仲間たち
今日は仲のいい友達と忘年会♪まずはカンパ~イお料理の数々~おバカな話で大盛り上がり♪こんなに笑ったのって久しぶり~だからこのメンバ~って愉快な仲間たちといわれるんよね~2次会はカラオケ~最近の曲に挑戦してはみるものの・・・歌えるのは80年代?...
2007/10/07 食事会
今日は父の喜寿のお祝い~~今治の『大浜』釜飯とホゴの煮付け むちゃウマでした~~お店の外からはこの景色(写真は全部クリ拡するですよ~~~ピンはあまいですが)...
2007/09/24 運動会の後は・・・
おいしゅ~ございました。ダンナと子ども達はおうちでカレーハハだけ美味しい思いをしてゴメンネ~~...




今日のランチは?

仕事がお休みだと
家でじっとできない性格の私・・・
渡すモノがあるっていう口実でお友達とランチ~

久しぶりにお好み焼
花門亭
日替わりランチのお好み焼(海鮮)780円なり~~
サラダかご飯が選べれます。味噌汁、小鉢、ドリンク付き

鉄板焼きもいろいろあって美味しそうで
夜に来るのもいいかもしんない~って思いました。

こまぴたっ!
花門亭 新居浜店

神戸長田風お好み焼き 花門亭が四国に初上陸
愛媛県新居浜市西喜光地町8-21
営業時間:11時30分~15時(14時30分LO)、17時30分~23時30分(23時LO)※土・日曜、祝日11時30分~23時30分(23時LO)
定休日:第1・3木曜 ※祝日の場合営業
TEL:0897-47-3556 
データは2009/09/11現在のものです。
おすすめレビューを見る


お疲れサマーwith愉快な仲間

夏休み、母達も子ども達の宿題やら昼食やらで
いろいろ大変だったよね~の慰労会
名付けて「お疲れサマー会」
ず~~っと気になってて行きたかったお店へ
看板
とても丁寧なお料理たちで美味しくいただきました。

突き出し

刺身

揚げ物

酢物

煮物

蒸し物 

ご飯

デザート
美味しいお料理をいただきながら
散々しゃべり続けて気がつくと9時20分!!
まったりのんびり出来るお店でした。



» Read More...

ひかり食堂

今日の昼食は念願のひかり食堂に行ってきました。
20090822120202


ひかりそば

ひかりそば と 豚めし
豚めし
ムチャうまでしたわ~~~~~

家族で行くと
いろんなメニュー頼んで味見できるのがいいところ♪
子ども達は中華そばととりめし、ダンナがつけめんを注文したので
はじめて行ったのに全メニュー制覇(笑)
次は私がつけめんを注文するわ。


秦食堂

りこさんのブログで知った秦食堂
行ってみました!!
入り口
出汁は魚介系 ムチャウマ~~~
私の好きタイプ
中華そば
ムスメも「美味しい♪美味しい♪」って食べてました。
天むす
天むすもグ~~

オムライスとか丼物とか
食べてみたいメニューもいっぱい

またこよ~~~っと♪


GW5日目~食べすぎ日和~

こどもの日の今日は私の実家へ~~
行く途中、周ちゃん広場に寄ってお買い物
出店で売ってた白いたい焼きを買い食い~
白いたい焼き
お昼ごはんは巷で噂のよしだ食堂
あこがれの「マヨネーズの容器にお茶」を見れて感激
お茶
おかず1皿180円
↑これで180円というのは かなりお安くて魅力的だと思う。
よしだ食堂 中華そば
380円の中華そば これ 好きタイプ~~~
今まで来た事がなかったというのが悔しい感じ。
店があるのは知ってたけど眼中になかったのよね。
でも、店構えからいうと
若い女の子が「あの店行ってみよ♪」って感じじゃないしね~~
仕方ないか。

夜の部
父母と一緒に近所の「歌町」へ
歌町
とりあえず 皮 と 生中
夜の部
とりあえず「皮」
↑この皮だけでビールが1杯飲めてしまいます(笑)
歌町 焼き鳥
とりねぎ と きも
歌町 焼き鳥2
やさき と つくね
↓野菜たちもウマ~~~~~です
なす
ピーマン
レンコン
えのき

やっぱり せんざんき も外せません
せんざんき

最後の締めは中華そば(ダンナとムスメと私の3人で分け分けです)
歌町 中華そば

この連休中
どんだけ食べたの~~~ってほど食べちゃいました
連休明けたらダイエット再開しなきゃです。


送別会

お世話になった方の送別会 in万歳峰爺ランチ
行きたくても行けてなかったお店なので嬉しい♪
メニュー

峰爺
「やわらかイイダコ天ぷら」「割子そば」「ご飯・味噌汁」
の写真は撮り忘れ~
最中
メニューにあった「焼酎で煮込んだ豚角煮」が美味しいそうなので
次回は是非それを食べてみたいですぅ~

こまぴたっ!
バンザイミネジイ

愛媛県新居浜市坂井町3-6-32
営業時間:11時~15時、18時~23時
定休日:日曜
TEL:0897-40-9030 
データは2009/03/25現在のものです。
おすすめレビューを見る


法事より食い気

今日は私の祖父の23回忌&祖母の17回忌の為 実家へ

久しぶりに今治へ行ったら・・・
目的はコレ
こがねパンでお買い物~
こがねパン
食べたかったのよね~カツサンド
カツがサクサクでウマ~でした。

こまぴたっ!
こがねパン

愛媛県今治市末広町3-1-12
営業時間:6時30分~18時30分
定休日:火・水曜
TEL:0898-22-0042 
データは2009/02/28現在のものです。
おすすめレビューを見る

法事のあとは家族で食事
私のリクエストで「あ庵」
あ庵
そば
おせいろ+鯛めし+から揚げ+香物 おいしかった~♪
1時過ぎての来店だったのに さすが人気店
次々にお客さんが来てました。

今治へ来たらお目当てがもう1ヶ所
SAISAI CAFE
ここのケーキが食べたくて食べたくて・・・
ケーキ
このショーケースにはメロメロです。

こまぴたっ!
SAISAI CAFE

愛媛県今治市中寺279-1
営業時間:9時~19時
定休日:無休
TEL:0898-33-3131 
データは2009/02/28現在のものです。
おすすめレビューを見る


さちのかマウンテン 
さちのかショート
どう?あなたもメロメロでしょ?

ホント・・・
何しに今治行ったんだか?


焼豚玉子飯

いろいろな人のブログを見て
ずっと食べたかったのになかなか行けなかった重松飯店
実家にお泊りしたついでにお昼ご飯
焼豚玉子飯
う~~ん。これこれ この味~~
おいしいよね~~

食べてると中学時代の親友が家族で入ってきた。

ぷ「キャ~~♪久しぶり♪」
友「よく来るの?」
ぷ「いや~ずっと食べたくてね。やっと食べに来た。」
友「私も~。たまに食べたくなるよね~。玉子飯」

懐かしい青春の味だよね~。コレ。

母は焼飯(写真ナシ)
ムスメ、ラーメン(写真ナシ)
ムスコ、みそらーめんと餃子
みそらーめん 餃子



てりたま♪またりて♪

今日のお昼はマクド~~
チーズてりたま

ムスメはチキンフィレオ+ポテトM+ドリンクM
ムスメ

ムスコはベーコンレタスバーガー+ポテトM+ドリンクM+マックラップ
ムスコ

もいっこ パクッ
さすがに食べすぎでしょ~ってことで
マックラップは半分取り上げた~

食べてる途中で
ばぁちゃんがムスメに用があって探しに来た。
ホワイトディのお返しでアイスを買ってきたんだって~。
子ども達はばぁちゃんについて帰ってった。

え~~~~~~~~~~~~~~~

マクドの店内に取り残された私・・・・さみし・・・


天中~~~

天ぷら中華そば
さいじょ~の○ト食堂での昼食~
(↑写真クリ拡~)

どうやって揚げるんだろう?この天ぷら。
ゴボウと干しエビを刻んだのが入ってメチャうま~~~~

グ~~~~(エド・はるみ風に・・・(笑)


忘年会

これが今年最後の忘年会@仕事~
お料理 1
カニとお一人様鍋↑と
フグざくと刺身↓
お料理 2
あと写真はないけど天ぷら、茶碗蒸し、釜飯、フルーツがありました(多分・・・)

この忘年会はチーム対抗のゲームをして
勝った順に景品を選べるのがいいのよね~♪
我がチームは2位!!選り取り見取り~
ごま豆腐~~
かわいい~~♪
はんなり豆腐の仲間 ごま豆腐くんの低反発まくらでした。
ずっとこのキャラ物を欲しがっていたムスメが大喜びでした。


ぼ~ねん会

今日は讃岐うどん友の会のぼ~ねん会に参加♪
総勢20名。ひじょ~~~に楽しい忘年会でした。
しかし、どうも私の携帯には料理の写真しか残ってなかったので
お料理の紹介のみで・・・
看板(?)

横断幕

ずっと楽しみにしていた鴨鍋♪♪
鴨~1
前菜もおいしかった~♪ それぞれ半分ムスコに食べられた~
鴨~2
鴨~3

鴨~4
この鴨肉の団子がムチャうま~~
お肉はさっとしゃぶしゃぶしていただく。やわらかくておいし~~
子ども達も夢中で食べてました。

締めは「山越」のうどんで・・・
うどん~

大変大変おいしい鴨鍋でした。
いつか大奮発してお取り寄せでもう1度楽しみたいなぁ~。


忘年会♪with愉快な仲間たち

今日は仲のいい友達と忘年会♪
まずはカンパ~イ
かんぱ~い

お料理の数々~
1

2

3

4

5

6

7

8
おバカな話で大盛り上がり♪
こんなに笑ったのって久しぶり~
だからこのメンバ~って愉快な仲間たちといわれるんよね~

2次会はカラオケ~
最近の曲に挑戦してはみるものの・・・
歌えるのは80年代?
2次会


食事会

今日は父の喜寿のお祝い~~
今治の『大浜』
1

2

3

4
釜飯とホゴの煮付け むちゃウマでした~~

お店の外からはこの景色
5

(写真は全部クリ拡するですよ~~~ピンはあまいですが



運動会の後は・・・

3

4

刺身&土瓶蒸し

1

すだち酒
おいしゅ~ございました。

ダンナと子ども達はおうちでカレー
ハハだけ美味しい思いをしてゴメンネ~~



