子ども の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/12/13 はまさいにて
第6回 はまさいにてパソきっず 紙バンド手芸教室先生に教えてもらってかわいいかごを製作中お手軽で簡単に出来てムスメも大喜びでした。...
2009/12/09 ワナ・・・?
ふと、部屋に落ちている物に目が留まった。「ワナ・・・・?」ムスメが作ったものらしい。何を捕まえたいのだろうか??...
2009/11/15 最近の楽しみ  ~ムスコ編~
実はムスコ、今月頭からDS禁止令がでてるんです。九九も覚えれないのに、ゲームのことばかり言ってるから。ちっちゃい頃から姉ちゃんによく遊んでもらっているムスコは一人遊びができません・・・ゲームができないので暇をもてあましたムスコとうとうこんなことを思いつきました。自作マンガ!!「ワンワンボクシング」は1巻と2巻があります。単純で結構笑えます。読んで笑っていると、ムスコは調子にのってきます。で、ボクの...
2009/11/12 続きまして~~
やっとムスメの学級閉鎖が解除 ばんざ~~~~い!!でも、入れ替わりにムスコのクラスが学級閉鎖・・・あ~~あ。今日から学校に行き出したムスメ・・・なぜか昨夜から夜中に何度も起きてくる。昨夜は、久しぶりに学校に行けるので嬉しくて興奮してるのかと思ったが・・・今夜もまた。エンピツがどうとか訳分からないことを言っている。・・・一体どうした・・・学級閉鎖でずっと家に閉じ込めていたからかな??...
2009/11/08 誕生日~♪
今日はムスメの10歳の誕生日   ムスメのリクエストは回転寿司しかし、残念ながらインフルエンザの隔離状態にあるムスメ当然外出できません・・・なのですし水軍でお持ち帰りケーキはムスコの時と同じフルレゾンのチーズケーキ(フルーツのせ)でした。...
2009/10/24 学級閉鎖対策
昨日からムスメのクラスが学級閉鎖「当面の間」ということだけどとりあえずは1週間かな?もちろん 外出は自粛ということで・・・・でも、今日1日でも充分暇を持て余してる~~その対策のために図書館へこれだけあれば時間潰せるかな~~...
2009/08/25 ムスコの誕生日
今日はムスコの8回目の誕生日。早いね~ もう8歳なんだ。近頃、ぐんぐん大きくなってる感じだもんね~そんな ムスコの希望の夕飯これが誕生日のディナーか・・・・・8歳の子どもなら、カレーとかハンバーグとか唐揚げとか・・・しかし、ムスコは嬉々として食べている。ごちそうさまでした。(ムスコの食べた後)...
2009/02/06 トランペットガ~ルを目指して!
小学校の金管バンドって憧れるよね~仮入部をして毎日昼休みに練習。マウスピースを貸してもらってて家でも練習。で、昨日 入部テストを受けたらしい(入部テストだなんて、けっこう厳しいよね~)マウスピースを吹いて、譜読みをして、リコーダーの演奏をする入部テストだったって。無事、合格♪早速今日楽器を貸してもらって持って帰ってきた。コルネットという楽器だって。頑張れ!ムスメ!!...
2009/01/16 なぁにぃ~? やっちまったな!!
今日、子ども達が学校から帰ってくるのを待っていたらガチャ と玄関が開いたと思うとムスメの叫び声が!!どうした??と驚いて玄関に行くとムスメが廊下に突っ伏して 大泣きしながら「○○(ムスコの名) 連れて帰るん忘れた~」下校時間の早い1年生のムスコは学童に預けててムスメが帰りに学童の教室に迎えに行って帰ってきているのだ~「帰り道、思い出さんかったん?」   「うん」しゃ~ないなぁ~ 泣き崩れているムスメ...
2008/11/16 招待試合
今日はムスコの通うSS主催の招待試合昨夜からの雨も始まるころにはあがり無事試合をすることができました~今回は一応ポジションも決まってきたらしくムスコはバック?? 相手のボールを止めに行く・・・らしいです。(私、サッカーのルールを全く知らない・・・勉強しなきゃね~)果敢にもボールを持つ相手に食いついて行ってました。その結果↑↑↑ 何度も転び、ドロだらけ~~~しかし、今日は親バカながらよく頑張っていたと思...
2008/11/09 BIRTHDAY Part 2
今日はいまはる爺婆のところへ~ムスメの誕生日プレゼントを買ってくれるというのでこっちのばぁちゃんには服を買ってもらった。 最近の子はおしゃれだよね~自分の子どもの頃ってなんかキャラのついたトレーナーやセーターだったよな...
2008/11/08 BIRTHDAY
今日はムスメの誕生日はや9歳。なのか やっと9歳。なのか・・・ケーキはフルレゾンのチーズケーキにフルーツを乗せてもらいました。プレゼントはばあちゃんに買ってもらいました。音楽センスのないムスメもこれでちょっとはよくなるかな?フル・レゾン洋菓子店(C)Komachi愛媛県新居浜市高木町10-1営業時間:9時30分~20時定休日:火曜TEL:0897-31-5007 データは2008/11/08現在のものです。おすすめレビューを見る...
2008/10/12 今日は子どもサービス
かねてよりおねだりされていた動物園へGO~ガラス越しなのでちょっと写りが悪いけど ペンギン~キリン舎に行った時タイミングよくイベントの時間 「キリンの瞳に大接近」  普段入ることのできない、キリンの寝室(2階)でキリンを間近で見ることができます。  時間は11:00~ と 13:30~ と 14:30~の3回です。  定員は先着50名です。うまいこと定員内に滑り込みきゃ~~~キリンちゃん むっちゃ近い~~オラン...
2008/09/29 ムスメの寝言(爆)
いまさっきのムスメの寝言「ちょっとむずかしくって ごめんなさい~」・・・ナニが?...
2008/09/28 運動会♪
小学校の運動会~~天気は曇り今年からはムスコも入学したので運動会も1回で済むんで楽チンだよ~。で、なんとムスコかけっこで1等でした。パチパチすごいよね~~~サッカーやりだしたおかげかしら??(かけっこの様子はビデオで撮影してるので写真はナシ)母親の私の一大仕事はお弁当作り~おにぎりは毎度ながらばあちゃん作。朝6時に起きて、出来上がったのは8時でした。運動会が9時半始まりなので出来る技です。...




はまさいにて

第6回 はまさいにて

パソきっず 紙バンド手芸教室
先生に教えてもらってかわいいかごを製作中
教室
お手軽で簡単に出来てムスメも大喜びでした。
出来上がり


ワナ・・・?

ワナ
ふと、部屋に落ちている物に目が留まった。

「ワナ・・・・?」

ムスメが作ったものらしい。


何を捕まえたいのだろうか??


最近の楽しみ  ~ムスコ編~

実はムスコ、今月頭からDS禁止令がでてるんです。
九九も覚えれないのに、ゲームのことばかり言ってるから。

ちっちゃい頃から姉ちゃんによく遊んでもらっているムスコは
一人遊びができません・・・

ゲームができないので暇をもてあましたムスコ
とうとうこんなことを思いつきました。









自作マンガ!!
1
2
「ワンワンボクシング」は1巻と2巻があります。
単純で結構笑えます。
読んで笑っていると、ムスコは調子にのってきます。

で、ボクの将来の夢に「マンガ家」が加わりました。


続きまして~~

やっとムスメの学級閉鎖が解除
 
ばんざ~~~~い!!


でも、入れ替わりにムスコのクラスが学級閉鎖・・・
あ~~あ。




今日から学校に行き出したムスメ・・・
なぜか昨夜から夜中に何度も起きてくる。

昨夜は、久しぶりに学校に行けるので
嬉しくて興奮してるのかと思ったが・・・
今夜もまた。
エンピツがどうとか訳分からないことを言っている。

・・・一体どうした・・・

学級閉鎖でずっと家に閉じ込めていたからかな??


誕生日~♪

今日はムスメの10歳の誕生日
   おめでとう!
ムスメのリクエストは回転寿司
しかし、残念ながらインフルエンザの隔離状態にあるムスメ
当然外出できません・・・
なのですし水軍でお持ち帰り

ケーキはムスコの時と同じ
フルレゾンのチーズケーキ(フルーツのせ)でした。


学級閉鎖対策

昨日からムスメのクラスが学級閉鎖
「当面の間」ということだけどとりあえずは1週間かな?
もちろん 外出は自粛ということで・・・・

でも、今日1日でも充分暇を持て余してる~~

その対策のために図書館へ
本
これだけあれば時間潰せるかな~~


ムスコの誕生日

今日はムスコの8回目の誕生日。
早いね~ もう8歳なんだ。
近頃、ぐんぐん大きくなってる感じだもんね~



そんな ムスコの希望の夕飯





夕食
これが誕生日のディナーか・・・・・
8歳の子どもなら、カレーとかハンバーグとか唐揚げとか・・・



しかし、ムスコは嬉々として食べている。



ごちそうさまでした。(ムスコの食べた後)
骨


トランペットガ~ルを目指して!

小学校の金管バンドって憧れるよね~

仮入部をして毎日昼休みに練習。
マウスピースを貸してもらってて家でも練習。

で、昨日 入部テストを受けたらしい
(入部テストだなんて、けっこう厳しいよね~)
マウスピースを吹いて、譜読みをして、
リコーダーの演奏をする入部テストだったって。

無事、合格♪
早速今日楽器を貸してもらって持って帰ってきた。
ムスメ
コルネットという楽器だって。

頑張れ!ムスメ!!


なぁにぃ~? やっちまったな!!

今日、子ども達が学校から帰ってくるのを待っていたら

ガチャ と玄関が開いたと思うと
ムスメの叫び声が!!

どうした??と驚いて玄関に行くと
ムスメが廊下に突っ伏して 大泣きしながら

「○○(ムスコの名) 連れて帰るん忘れた~」

下校時間の早い1年生のムスコは学童に預けてて
ムスメが帰りに学童の教室に迎えに行って帰ってきているのだ~

「帰り道、思い出さんかったん?」   「うん」

しゃ~ないなぁ~ 泣き崩れているムスメを連れて学校へ・・・

学校へ向かう途中にじいちゃんの車とすれ違った。

あ!ムスコが乗ってる!!
私には連絡ないぞ~~何故に?
 
急いで家に逆戻り。
ばあちゃんに詳しく話を聞くと・・・

実家の方に連絡したのは
学童の先生の電話の掛け間違えだったようだけど・・・
「お姉ちゃんが迎えに来ると待ってるんですが来なくて、
 靴箱を見ても、靴がないんですが・・・」

ばあちゃんが迎えに行ったら、
ムスコは学童の教室の隅で寂しそうに膝を抱えていたらしい(笑)


ムスメ、家に帰り着くまで全く思い出さなかったんだって。
思い出したときってどんな気持ちだったんだろうね?

しばらく笑いネタにされる 可哀相なムスメ・・・

 


招待試合

今日はムスコの通うSS主催の招待試合
昨夜からの雨も始まるころにはあがり
無事試合をすることができました~

今回は一応ポジションも決まってきたらしく
ムスコはバック?? 
相手のボールを止めに行く・・・らしいです。
(私、サッカーのルールを全く知らない・・・勉強しなきゃね~)

果敢にもボールを持つ相手に食いついて行ってました。
ドロだらけ・・・
その結果↑↑↑ 何度も転び、ドロだらけ~~~
しかし、今日は親バカながらよく頑張っていたと思います。

最後に
SS内での監督賞(激励賞?)を貰うことができました!
びっくり!!
今日のところは褒めてやれてよかった~♪


BIRTHDAY Part 2

今日はいまはる爺婆のところへ~

ムスメの誕生日プレゼントを買ってくれるというので
こっちのばぁちゃんには服を買ってもらった。
服 ブーツ
最近の子はおしゃれだよね~
自分の子どもの頃ってなんかキャラのついたトレーナーやセーターだったよな


BIRTHDAY

今日はムスメの誕生日
ケーキ
はや9歳。なのか やっと9歳。なのか・・・
ケーキはフルレゾンのチーズケーキにフルーツを乗せてもらいました。


プレゼントはばあちゃんに買ってもらいました。
プレゼント
音楽センスのないムスメもこれでちょっとはよくなるかな?


こまぴたっ!
フル・レゾン洋菓子店

愛媛県新居浜市高木町10-1
営業時間:9時30分~20時
定休日:火曜
TEL:0897-31-5007 
データは2008/11/08現在のものです。
おすすめレビューを見る


今日は子どもサービス

かねてよりおねだりされていた動物園へGO~
20081012100446


ガラス越しなのでちょっと写りが悪いけど ペンギン~
ペンギン

キリン舎に行った時タイミングよくイベントの時間
 「キリンの瞳に大接近」
  普段入ることのできない、キリンの寝室(2階)でキリンを間近で見ることができます。
  時間は11:00~ と 13:30~ と 14:30~の3回です。
  定員は先着50名です。

うまいこと定員内に滑り込み
キリン
きゃ~~~キリンちゃん むっちゃ近い~~

オランウータン舎が新しくなって空中散歩するディディが見れるらしいので
こちらも楽しみに待っていた。

が・・・ディディはこの調子
オランウータン
やる気なさそぉ~~~~

今日はムリかな?とあきらめて帰った。
次の機会には期待してるわ。ディディくん。


ムスメの寝言(爆)

いまさっきのムスメの寝言

「ちょっとむずかしくって ごめんなさい~」



・・・ナニが?


運動会♪

小学校の運動会~~
天気は曇り
IMG7d83a0b6e407.jpg
今年からはムスコも入学したので運動会も1回で済むんで楽チンだよ~。

で、なんとムスコ
かけっこで1等でした。パチパチ
すごいよね~~~サッカーやりだしたおかげかしら??
(かけっこの様子はビデオで撮影してるので写真はナシ)

母親の私の一大仕事はお弁当作り~
弁当
おにぎりは毎度ながらばあちゃん作。
朝6時に起きて、出来上がったのは8時でした。
運動会が9時半始まりなので出来る技です。






