お出掛け の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/11/23 今日は今治
途中休憩~お昼はお好み焼 「満面」ミックス広島焼き...
2009/10/11 西条水めぐり
西条水めぐりマップ(←クリック) なるものを見たムスメが「行きたぁ~~~い♪」と言っていた。  気持ちのいい秋晴れの休日なので行ってみましょうかね。しやくしょの駐車場に車を止めてスタート!これはムスメが撮った写真。商店街脇のうちぬき 人の顔みたいだね~(笑)  「うちぬき」とは?(←クリック)文化会館横の噴水ちょうど虹がかかって見えた。子ども達も大喜び「この水、おいしいね~♪」車で水を汲みに来てる人たちを見...
2009/09/23 秋桜
見奈良コスモスまつり見頃はまだ先かな?...
2009/09/23 ドコ行く~?
SW最後の日 今日もお出掛けです。...
2009/09/12 いもたき~~~♪
家では何度も食べてるけど結婚した年に行って以来、行ったことなかったいもたき今年はやっと行く運びとなりました。火曜日になってやっと土居町のいもたき会にTEL残念ながら予約がいっぱいで取れませんでしたふるさと広場(四国中央市関川河川敷)■料金/1人前1,500円■期間/9/4~9/30 18:00~21:00■連絡先/土居町いもたき運営委員会(0896)74-9109受付開始9/1~次に~~加茂川のいもたき会にTEL武丈のいもたきの方に予約が取...
2009/08/19 子どもサービスの日
夏休み恒例の子どもサービス愉快な仲間達でお出掛け~~今年はゴールドタワーです子ども9人、大人5人の大所帯です移動するたび人数確認!!(笑)  5時間パックで入場していたもののあっという間にタイムリミットまだ遊びたい~~って子ども達をなだめて帰路に。子ども達もスポ少やら習い事やらでだんだん予定をあわすのも大変になってきてるけど出来る限り続けたい恒例行事だね~...
2009/05/24 お出かけ~
今日のお出かけは今治 大島へまず バラ公園バラの香りはなんだかセレブな気分になりますバラアイス お口の中までセレブ~~~私がしたかったのは 潮流体験潮流の真ん中で船のエンジンを切って潮の流れに任せる~すると渦に巻き込まれ船もくるりと流される子どもと一緒にキャーキャー言って楽しみました♪...
2009/04/08 春休み最後の日
子ども達は今日から新学期だけど、私の仕事は明日から~今日は1日のんびりとウチで過ごす予定午前中は布団を干したり、毛布を洗ったり~子ども達が学校から帰ってきて新しいクラスや先生の話を聞きながらお昼ご飯。すると、お昼過ぎにじいちゃんばあちゃんがやってきて「今から翠波高原に行くんだけど一緒にどう?」と。「行きます~♪」一面の黄色い絨毯っていうにはちょっと厳しい場所もあったけど咲いてるところは充分楽しめま...
2009/03/30 快気祝いで(笑)
今日は結婚前の職場の元同僚と待ち合わせをして公園へ  風は冷たかったけど、陽射しは暖かくお花見がてらのんびり過ごせました。元同僚の子どもはお昼寝タイムなのでバイバイ~でも、ウチの子達はまだまだ遊び足りな~~いってことでちょこっと場所移動をして滑り台・スライダーなどなどいっぱい遊んだ。春には公園がいいね~~...
2009/02/21 日帰りバスツアーで・・・
愉快な仲間達、母子総勢14名で日帰りバスツアーに参加   「王子動物園と須磨海浜水族園」朝7時20分出発でも子ども達はいきなりハイテンション♪まずは動物園生パンダと生コアラが見れるので楽しみ♪楽しみ♪パンダは寝てました・・・コアラも寝てました・・・ ちょっと起きた隙を狙って撮影ま、こんなもんよね~~~子ども達はDSiで撮影~~このオットセイはサービス精神旺盛↓↓ちょっと気になる豚マン↓↓お次は水族館イルカ...
2008/09/14 りんご狩り
去年初めて行ってとても楽しかったりんご狩り。毎年恒例行事にしよう~♪と今年も出かけた。見よ!このおいしそうなりんご♪今の時期の品種は「つがる」園内では食べ放題。さぁ!食べるぞ~~~~今年の成果6玉くらい剥いたかな?ナイフは貸してくれるけど、子どもがいるからまな板も必要だったね~。お持ち帰りは6.2㌔ 3700円でした~。(キロ600円)...
2008/06/22 雨の日には紫陽花~~
我が家の毎年恒例となっている紫陽花見に~~今にも降り出しそうな曇り空を気にしながら・・・・一番上まで登ったらとうとう雨が降り出したゆっくりできずにそそくさと山を降りる。携帯で撮ると美しさが伝わらない~~もうひとつの今回の目的 霧の森大福「磯辺餅もおいしいよ~」との情報を入手したので購入売店の人曰く「霧の森大福の陰になってるけど、コレも前からあっておいしいんですよ~~」みたらし団子みたいなタレが中に...
2008/05/05 しまなみウォーキング
毎年恒例(いつ恒例になったんだ?) しまなみウォーーク今年は子ども達も一緒に歩く~生憎の曇り空だけど、雨降ってないしGO~~~~だよ。約1時間20分で大島に到着。今回の目的は海鮮バーベキュー途中 嫌々歩くムスコをコレで釣りながら・・・30分弱並んで ようやくありついた。 鯵の塩焼き、鯛の切り身、イカ、イカ下足、牡蠣、大アサリ、きのこのホイル焼、ウインナー、鯛めし・・・・・しめて4010円也~ムスコが...
2008/04/12 アウトドア派~~?
今日はこんなところを歩いたどうも先週から活動的な我が家族            満濃森林公園 スポーツの森はるか前方を歩いているのはムスコ。コレ↑楽しんで歩いてるように見える~~~~?実は、映画「UDON」に出てくる風景と似てたので「熊が出て来そうなね~」と私が言った言葉を聞いて・・・半べそで「熊が出そう~ 蛇が出そう~ イノシシが出そう~早く帰ろう~~」とビビリまくり!!!!なんとも情けないヤツ...
2008/04/06 こんぴらさん
思ってたよりお天気も崩れなかったので東へドライブ~~~~お花見もできるようなところがいいな~ということでこんぴらさんに行きました~。  10年振り~~ わぁ♪金比羅大歌舞伎の幟~~  いいな~~見たいけどチケットも高いし・・・途中、階段上るのに疲れたムスメがどぐれたりもしたけど・・・見て!!この景色、綺麗よね~~頑張って階段上ってきてよかった~~って気持ちになるね「しあわせさん こんぴらさん」って...




今日は今治

1
途中休憩~

お昼はお好み焼 「満面
2
ミックス広島焼き


西条水めぐり

西条水めぐりマップ(←クリック) なるものを見たムスメが
「行きたぁ~~~い♪」と言っていた。  

気持ちのいい秋晴れの休日なので行ってみましょうかね。

しやくしょの駐車場に車を止めてスタート!
顔みたい
これはムスメが撮った写真。
商店街脇のうちぬき 人の顔みたいだね~(笑)  「うちぬき」とは?(←クリック)
虹
文化会館横の噴水
ちょうど虹がかかって見えた。子ども達も大喜び
休憩~
「この水、おいしいね~♪」
車で水を汲みに来てる人たちを見て
「ペットボトル、持ってくれば良かった。」とムスコ。
20091011110412.jpg
「わぁ~ 水 冷たいね~」
夏だったら靴を脱いで水の中に入って行きそうだわ。
うちぬき水
水はすごくきれいで 癒されます。
水辺
総合福祉センターの横 “アクアトピア水系”
「ここの水は冷たくないよ~?」
噴水
ぐるっと歩いて4.4キロ(携帯のウォーキングチェッカーによる)
うちぬきの綺麗な水に癒されながらのいい散歩でした。




秋桜

20090923134229

見奈良コスモスまつり

見頃はまだ先かな?


ドコ行く~?

20090923084828

SW最後の日 今日もお出掛けです。


いもたき~~~♪

家では何度も食べてるけど
結婚した年に行って以来、行ったことなかったいもたき
今年はやっと行く運びとなりました。

火曜日になってやっと
土居町のいもたき会にTEL
残念ながら予約がいっぱいで取れませんでした
ふるさと広場(四国中央市関川河川敷)
■料金/1人前1,500円
■期間/9/4~9/30 18:00~21:00
■連絡先/土居町いもたき運営委員会(0896)74-9109
受付開始9/1~

次に~~加茂川のいもたき会にTEL
武丈のいもたきの方に予約が取れました♪
■加茂川(西条市トリム公園・武丈公園)
■料金/予約1,300円 当日1,500円
■期間/8月中旬~10月上旬 17:00~21:00
■連絡先/いもたき実行委員会(0897)53-3167 武丈いもたき会(0897)55-2549
地元産いっぱいの鍋を楽しむことができる。


今日の天気は雨だったけど
ココは屋根があるので天気の心配はなし。
いもだき
大勢の人で賑わってました。(写真は勝手にこちらと共有)
いもだき2
ジィちゃん、バァちゃんも誘って6人で~~~
いもだき3
家で食べるのとは違って外で食べると美味しさも格別

今日のサッカーの試合も散々で
眠くてご機嫌ななめだったムスコに対し
ムスメのテンションは
とっても喜んでて 「また来たいね~♪」


子どもサービスの日

夏休み恒例の子どもサービス
愉快な仲間達でお出掛け~~
今年はゴールドタワーです
ゴールドタワー

記念写真
子ども9人、大人5人の大所帯です
移動するたび人数確認!!(笑)

ボールプール 

サイバーホール 

ボーリング
5時間パックで入場していたものの
あっという間にタイムリミット
まだ遊びたい~~って子ども達をなだめて帰路に。

子ども達もスポ少やら習い事やらで
だんだん予定をあわすのも大変になってきてるけど
出来る限り続けたい恒例行事だね~



お出かけ~

今日のお出かけは今治 大島へ
バラ園
まず バラ公園
バラの香りはなんだかセレブな気分になります
バラアイス
バラアイス お口の中までセレブ~~~

私がしたかったのは 潮流体験
潮流体験
潮流の真ん中で船のエンジンを切って潮の流れに任せる~
すると渦に巻き込まれ船もくるりと流される
子どもと一緒にキャーキャー言って楽しみました♪
潮流


春休み最後の日

子ども達は今日から新学期だけど、私の仕事は明日から~
今日は1日のんびりとウチで過ごす予定

午前中は布団を干したり、毛布を洗ったり~

子ども達が学校から帰ってきて
新しいクラスや先生の話を聞きながらお昼ご飯。

すると、お昼過ぎにじいちゃんばあちゃんがやってきて
「今から翠波高原に行くんだけど一緒にどう?」と。





「行きます~♪」
菜の花3

菜の花1

菜の花2
一面の黄色い絨毯っていうにはちょっと厳しい場所もあったけど
咲いてるところは充分楽しめました。
翠波高原HPによるとイノシシの被害らしいです。

実は・・・今週に入ってずっとお花見してるわ。私・・・


快気祝いで(笑)

今日は結婚前の職場の元同僚と待ち合わせをして公園へ
公園 公園2
おやつ 桜
風は冷たかったけど、陽射しは暖かく
お花見がてらのんびり過ごせました。

元同僚の子どもはお昼寝タイムなのでバイバイ~
でも、ウチの子達はまだまだ遊び足りな~~い
ってことでちょこっと場所移動をして
滑り台・スライダーなどなどいっぱい遊んだ。
スライダー
春には公園がいいね~~


日帰りバスツアーで・・・

愉快な仲間達、母子総勢14名で日帰りバスツアーに参加
   「王子動物園と須磨海浜水族園」
朝7時20分出発でも子ども達はいきなりハイテンション♪

まずは動物園
王子動物園
生パンダと生コアラが見れるので楽しみ♪楽しみ♪
入場

案内板
パンダは寝てました・・・
パンダ
コアラも寝てました・・・ ちょっと起きた隙を狙って撮影
コアラ
ま、こんなもんよね~~~
撮影隊
子ども達はDSiで撮影~~
オットセイ
このオットセイはサービス精神旺盛

↓↓ちょっと気になる豚マン↓↓
パンダ豚まん

お次は水族館
須磨海浜水族園

エイ
イルカショーや
イルカショー
トンネル水槽や
トンネル水槽
ラッコも見て~~
ラッコ
楽しかった~♪

バスツアーだけあって
それぞれの場所での滞在時間約2時間。
ムッチャ かけ足の見学~~~

でも、むちゃくちゃ楽しい1日でした♪♪


りんご狩り

去年初めて行ってとても楽しかったりんご狩り。
毎年恒例行事にしよう~♪と今年も出かけた。
ringo
見よ!このおいしそうなりんご♪
今の時期の品種は「つがる」
りんご
園内では食べ放題。
さぁ!食べるぞ~~~~

今年の成果
りんご
6玉くらい剥いたかな?
ナイフは貸してくれるけど、子どもがいるからまな板も必要だったね~。

お持ち帰りは6.2㌔ 3700円でした~。(キロ600円)


雨の日には紫陽花~~

我が家の毎年恒例となっている紫陽花見に~~
あじさいロード
今にも降り出しそうな曇り空を気にしながら・・・・
紫陽花 1
一番上まで登ったらとうとう雨が降り出した
ゆっくりできずにそそくさと山を降りる。
紫陽花 2
携帯で撮ると美しさが伝わらない~~

もうひとつの今回の目的 霧の森大福
お土産~
「磯辺餅もおいしいよ~」との情報を入手したので購入
売店の人曰く「霧の森大福の陰になってるけど、コレも前からあっておいしいんですよ~~」
磯辺餅
みたらし団子みたいなタレが中に入ってて海苔(別添)を巻いて食べる。
うん♪なかなかおいしいじゃ~ないですか。子どもたちも気に入って食べた。
また行った時には買ってこよう~~。


しまなみウォーキング

毎年恒例(いつ恒例になったんだ?) しまなみウォーーク
今年は子ども達も一緒に歩く~

生憎の曇り空だけど、雨降ってないしGO~~~~だよ。
糸山

造船所

来島第三大橋

来島第二大橋

来島第一大橋

父とムスコ

父とムスメ
約1時間20分で大島に到着。
いきいき館
今回の目的は海鮮バーベキュー
途中 嫌々歩くムスコをコレで釣りながら・・・

30分弱並んで ようやくありついた。
 
鯵の塩焼き、鯛の切り身、イカ、イカ下足、牡蠣、大アサリ、
きのこのホイル焼、ウインナー、鯛めし・・・・・しめて4010円也~
バーベキュー

バーベキュー
ムスコが食べた鯵が一番美味しそうだったよ~

お約束のじゃこ天をかじりながら帰りのフェリーを待つ。
じゃこ天

切符

フェリー
暑い日ざしもなく歩きやすい1日でした。
子ども達、今度はレンタサイクルで渡りたいって言ってるんだけど
どうなるかなぁ~~~~???


アウトドア派~~?

今日はこんなところを歩いた
どうも先週から活動的な我が家族
どこまで行くの~?
            満濃森林公園 スポーツの森

はるか前方を歩いているのはムスコ。
コレ↑楽しんで歩いてるように見える~~~~?
実は、映画「UDON」に出てくる風景と似てたので
「熊が出て来そうなね~」と私が言った言葉を聞いて・・・

半べそで「熊が出そう~ 蛇が出そう~ イノシシが出そう~
早く帰ろう~~」とビビリまくり!!!!

なんとも情けないヤツです・・・・

それにひきかえムスメはキャ~キャ~とアスレチックで大はしゃぎでした。
地図


今日見たお花たち
山つつじ

しだれ桜

?さくら

カレンズの駐車場の横のたんぼにて
れんげ


こんぴらさん

思ってたよりお天気も崩れなかったので
東へドライブ~~~~

お花見もできるようなところがいいな~ということで
こんぴらさんに行きました~。  10年振り~~
 
わぁ♪金比羅大歌舞伎の幟~~  
いいな~~見たいけどチケットも高いし・・・
のぼり


途中、階段上るのに疲れたムスメがどぐれたりもしたけど・・・

見て!!この景色、綺麗よね~~
頑張って階段上ってきてよかった~~って気持ちになるね
鳥居
「しあわせさん こんぴらさん」ってホントそんな感じ~~
さくら~

こんぴらさん
無事上りきれました~。あ~汗かいた~~
足もフラフラ・・・きっと明日は筋肉痛・・・・だね。



