


大丈夫なのね~

土曜日のこと。
ムスメが突然
「ケーキとか焼く時に下に敷くヤツある?」と言い出す。
「クッキングペーパー?あるよ。」と答えると
「じゃあ、ホットケーキ作りたい!」

どこから『じゃあ』がかかってくるのかわからないけど(笑)
おやつに作ることになった。

本で作り方を見てやる気になったらしい。
スタート
今回は初めから子ども達にお任せ
お絵かき
生地にココアを混ぜたのでお絵かき~~
焼けた~
なるほど~~~こうなるわけね。
食べさせてもらって、おいしかったです。
(ホットケーキミックス使ったからね~)

もうそろそろ母の手出しが無用になっていくのね~
と、感じた1コマでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

