


かぼちゃ 好き?

かぼちゃってね~
あんまり家族の者が好まないのであんまり使わないのよね。
近所の人に貰ってもしばらく転がして・・・
焼肉の時にいっしょに焼くか、レンジでチン♪してマヨ付けて食べるか。

でも!!ここ最近使ってみようかな・・・って。
それは職場のHさんのおかげ

蒸しパン
↑Hさんお手製のかぼちゃあんの蒸しパン
あんだけを先に味見させてもらったけど
コレがムチャうま~~~なのだ。
子ども達も「おいしい~♪」って。

先日教えてもらっって作ったパンプキンスープも
子ども達お気に入りだし。

かぼちゃの煮物は嫌って食べない子ども達に
上手い事かぼちゃを食べさせる技を教えてもらって助かる。
しかも作り方が簡単。

冬至にまたパンプキンスープを作る予定。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

