


新米 たべたぁ~~い

パン豆
新米が食べたいのに、古米があと10キロ(うちには・・・)
少しでも減らすためにパン豆(←wikipediaへ)に。

こんなにたっぷり出来たのに減ったお米は一升。。。


この記事に対するコメント

パン豆

パン豆って何?
見た感じ、これと同じ?
http://akaringo.ashita-sanuki.jp/e191168.html

勤務先で貰ったものなんだけど、
配ってた人も、もしかしたら新米早く食べたくって、
こんなん作って配ってたのかな?疑惑(笑)

【2009/11/19 23:38】URL | ringo #DAAF4/uE[ 編集]

ぜったいその人も
「新米はやくたべたぁ~い」って思って
作ったに違いありません!!

【2009/11/20 00:23】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

同じく~

我が家もまだまだ古米です(涙)
新米は親戚やお友達へ輸送されるけど
自宅では古米が終わるまで新米食べれません~
そうこうしているうちに新米が古米になってしまい
永遠に新米が食べられないループへ突入したり(^^;
下手したら古古米食べることになったり…
私が新米が食べたい~って言いますと
母は新米と古米ブレンドして炊いたり(爆)
ソレって新米と違うし!でしょ?
ブレンドするんだったら
今日は新米、明日は古米って交互に炊いた方がいいですよね~?w

ウチの方ではポン菓子またはパットライスと呼びますわ~コレ
でもパットライスってあんまり量が食べられないから
かえって新米への道が遠くなります~我が家ではw

【2009/11/20 22:44】URL | ちぃ #L8AeYI2M[ 編集]

これ、美味しいよね。
お皿に入れてスプーンで食べてたよ。
お砂糖でくっついて固まってるとこが特に美味しいんよね(*^o^*)

【2009/11/21 17:50】URL | りこ #-[ 編集]

ちぃさん~~♪

古米に悩まされてるのはいずこも同じ??
ちぃさん家よりはまだましかしら?(笑)

外で新米を食べたらおいしぃ~~~って
食べすぎちゃいます(困)

ここらはパン豆って言うけど
私の出身地ではパンパン豆っていってたような・・・
地域によって呼び名が違うのもおもしろいですよね~~
コレをうちのほかに
6軒に配っちゃいました~~ェヘ

【2009/11/21 22:14】URL | ぷにゅ #-[ 編集]

りこさん~~~♪

そうそう! 固まりは奪い合い(笑)

お皿に入れてスプーンで食べる方法は最近友達に教えてもらった。
そのほうが、ポロポロこぼれなくていいね~

【2009/11/21 22:21】URL | ぷにゅ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

