


最近の楽しみ  ~ムスコ編~

実はムスコ、今月頭からDS禁止令がでてるんです。
九九も覚えれないのに、ゲームのことばかり言ってるから。

ちっちゃい頃から姉ちゃんによく遊んでもらっているムスコは
一人遊びができません・・・

ゲームができないので暇をもてあましたムスコ
とうとうこんなことを思いつきました。









自作マンガ!!
1
2
「ワンワンボクシング」は1巻と2巻があります。
単純で結構笑えます。
読んで笑っていると、ムスコは調子にのってきます。

で、ボクの将来の夢に「マンガ家」が加わりました。


この記事に対するコメント

うっわ!!これめっちゃ読みたいですや~~んv-398
わんこがボクシングでどないなってしまうんやろ???
ひ~のハートにも青春ど真ん中ストライクゾーン
ですや~~んv-398
「ボクシングシップ」てどんなんやろ???
しかも2巻まであるなんてぇえええ!!!
是非!!貸し出しキボンヌv-421

【2009/11/16 18:12】URL | ひ~ #-[ 編集]

九九

九九ですが、私は昔あった科学と学習の付録の九九の歌で覚えました。
未だに覚えていますが、こういうふうに曲で覚えると簡単ですよ~。

本屋さん何かで今でもあるのではないでしょうか?

【2009/11/17 09:51】URL | ひろみ #WMXoRydY[ 編集]

>ひ~さま

なんかええやろ~~

「ゲームやらさんかったら
 面白いこと思いつくやろ?」と、ダンナ。

次回会った時にこっそりお見せしますわ。

【2009/11/17 22:53】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

>ひろみちゃん

九九覚えるの、子どもは結構てこずるみたい~
ムスメも苦労して覚えてた記憶が。

家のどこかに九九早覚えDVDがあった気がするけど
どこにしまいこんだかしら?

あと「1のだん」だけ合格してないらしいです。
合格したものの、「6のだん」やら「7のだん」の
6×8とか7×6とか怪しいところもちらほら・・・(笑)


【2009/11/17 23:02】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

>九九早覚えDVD
時代を感じるなぁ…。(^^;

【2009/11/17 23:06】URL | ringo #DAAF4/uE[ 編集]

>ringoさん~♪

でしょぉ~。。。

幼児雑誌の付録にもアニメのDVDが付いてるんですよ。

【2009/11/17 23:18】URL | ぷにゅ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

