スポンサーサイト



うちのペット

新たな仲間が増えました!
 ↓ なんだかわかる?
えびちゃん
先日の親子野外教室で川ですくったエビ
正確な名前はわからない・・・

この子たちのために1年ほどほったらかしてた水槽を洗ったり
山の水を汲んできたり、水草を買ってきたり・・・
けっこう手間がかかってたりします。

水槽あっても、ナニが入ってるのか
よ~~く見ないとわからないってところがポイント♪


この記事に対するコメント

川えび

川エビを育ててるのですね~♪
そういえば、私の小学生時代には「これ食べられるんで」と普通に川えびを取ってぱちんと割って食べてる子がいたのを思い出しました。
私は当時からエビが嫌いだったので食べるなんて~!!!って思ってましたが甘くて美味しいそうです。

・・・ってペットに失礼ですね(笑)。

【2009/07/29 23:49】URL | ひろみ #WMXoRydY[ 編集]

Re: 川えび

ひろみちゃんちも周りに水のきれいな川が多そうですよね。
でも、「食べれるんで~」と川で獲ったエビを食べる小学生には驚き!!
真似できんわ・・・・・・・

【2009/07/30 20:48】URL | ぷにゅ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

