スポンサーサイト



たまには手作り

もかさんのブログを見ていたダンナが
「へぇ~里芋コロッケかぁ~」とつぶやいていた。
「あぁ!里芋コロッケおいしいよね~」   ダ「食べたことない・・・」
・・・うっかり口を滑らせて、里芋コロッケを作ることになった。

コロッケ
里芋に味が付いているので作った方が美味しいらしいが
今回は塩コショウのみで・・・
コロッケ2

里芋コロッケ
甘さが足りなかったけど・・・(やっぱりね)
なかなか美味しゅうございました。

たっぷり作ったので残りは里芋だんご作って冷凍~
里芋だんご
これを揚げて、あんかけで食べたらまた美味しいのだよ~


この記事に対するコメント

美味しそう

里芋コロッケ美味しそう!
私も食べたことないです、作ってみようかな。

娘たちに手がかかり料理はあまり手がかかってないものが多くなってるので反省です。

【2009/01/19 08:51】URL | ひろみ #WMXoRydY[ 編集]

Re: 美味しそう

私の場合、子ども達に手はかからなくなってきたけど
手抜き料理が多いです。
っていうか料理苦手だったりする~ え~~v-405

里芋コロッケね、里芋の煮物をした翌日
芋はつぶして、人参などは細かく刻んで作ったら
美味しいらしいですよ。

【2009/01/20 20:57】URL | ぷにゅ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

