


筍は天下の廻り物

この季節になると必ず貰う コレ~~
これからうんざりするくらい貰うのかしら???
筍
ばあちゃんが5本貰ったうちの2本分貰った
(写真は1本調理した後 撮った)

今日のところは 煮物。
煮物
残りの1本は明日 筍ご飯 の予定~~

もうひとつ コレ~
イタドリ
昨日 いっぱい採ってばあちゃんちに置いてきたのに・・・

下茹で
とりあえず下茹でして これも明日・・・


この記事に対するコメント

旬のもんて

出る前は,まだかまだか♪と待ちこがれるんやけど
採れだしたらそればっか…
3,4回食たらもぉ飽きてくるんよなぁ

【2008/04/21 22:49】URL | せん #1O2DPKrI[ 編集]

そうそう。

旬のものって美味しいけど
1度に2本くらい貰うから続くのよね~~
だからすぐ飽きてくる~~

食べたくなったときに食べれると
一番いいのにね☆~(ゝ。∂)

【2008/04/22 21:34】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

