スポンサーサイト



うどんツアー 2

1月4日に行ったきりで2月も行かなきゃね~って事で
香川にGO→

1軒目は上戸うどん(写真はクリック
とても混んでいて、席が空いたら麺をもらって座って食べる方式。
2席空いて先に子ども達がもらって食べる。
もう少し待って、1席空いたのでお次は私。
子ども達とは離れていたけど、あの子達なら大丈夫でしょう。
かけ小だったので3分ほどで完食~ おいし~~
席を空けて、子ども達の様子を見に行くとほとんど終わってた。
その間にダンナも食べ終わって、ごちそうさま~~

2軒目に行く車中
子ども達にどこのうどん屋がスキかと聞いたら
「犬がおるとこ!」 (犬ぅ~~??どこじゃそりゃ?)
「たぬきのとこ!!」 (あぁ~白川ね~)
・・・ぜんぜん店名を知らんことが発覚!

で、今年の子どもたちの目標
    行ったうどん屋の名前を覚える!

帰ったらテストするからね~(笑)ってことで必死で覚えるこどもら。
「1けんめは、じょうとうどん」
繰り返し繰り返し唱える~~(爆)


2軒目は松井うどん(写真はクリック
かけ小~~  
子ども達の分で麺が切れて、大人は茹で立て~
おいし~~
 
「2けんめは、まついうどん」

で、琴平町いこいの郷公園で小1時間遊んだ~

つづく・・・


さてさて・・・3軒目どこ行こう~??って考えて
ダンナのチョイスではなや食堂

駐車場に車を止めて
「お店どこ??」  
「そこ
「えぇ!!
お店の雰囲気に圧倒されつつ店内へ

はなうどん 小(写真はクリック
すご~く懐かしい 出汁の味。
子どもの頃味わったことあるよね~ってほんわか気分で食べたよ。

「3けんめは はなやうどん」

いろいろ寄り道しながら帰宅。
今日も楽しくおいしくうどんツアーできてはなまるでした。

さて、帰りの車中。
子ども達に今日行ったお店の名前のテスト(笑)
2人で考えてどうにか合格 
しかしあんたたちって 物覚え悪いよね~~

この記事に対するコメント

おぉ~♪
>行ったうどん屋の名前を覚える
いいですなぁ~v-398
着々と進んでますね「英才教育」

そうそう!祝・相互リンクv-308
ゲロブロ(何か汚い?!)にも
リンク貼らせてもらったからねv-392

【2007/02/13 09:08】URL | ひ~ #-[ 編集]

どこのうどん屋に行きたい?って相談するときに
子どもにも意見を言ってもらわないと・・・

リンク、ありがとちゃ~ん

【2007/02/13 23:01】URL | ぷ~ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

