スポンサーサイト



実家へご~

今日は実家へ~~
母に「土曜日に行くからね」との電話をすると
「こっちになんか用事があるン?」と。
いやいや。暇だから行くんです~~。たまには孫の顔も見せんとね。

お昼は鯛めしを炊いててくれた~♪(必死で食べて画像ナシ)
おいし~~♪♪ ムスコもおかわりして食べた。

実は
今回実家に行った目的はコレ↓
美松
愛媛こまち11月号の「どこまでイケる愛媛うどん」の特集記事で
トップに出てた店「美松」のお持ち帰りうどんを買ってくるように。
と、ダンナからの指令。
4人家族だけど5人分なのはお約束~~
うどん
帰って早速 食す。
あつあつで懐かしおいし~~
そうそう。こんな味だったな~~とはるか昔の記憶が・・・

実はこの店。
私が幼稚園生の頃まで住んでた家のすぐ近所。
おばちゃんに
「あれ!○○ちゃん~。おせになって~」
なんて話しかけてもらいながら購入。

私ってここのうどんを食べて育ったと言っても過言ではないかも~
母も「よう 家に持って来て貰いよったわぃ」って言うくらいだし。

今度は店に食べに行ってみたいナ~。
 


この記事に対するコメント

郷愁の味

おお
こ~ゆうどんもエエねぇ
また
愛媛こまち片手に西の方へ行こ~っと

【2007/01/28 10:26】URL | せん #1O2DPKrI[ 編集]

讃岐もいいけど

ホントたまには慣れ親しんだうどんもいい感じ~

ダンナも「心うどん」行きたいって言よるし
西に来るときには声掛けてくださいね~~

【2007/01/28 12:05】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

うどんって

自分の慣れた味が一番美味しいんやろうなぁといつも思います。
 
家の近くにあって昔からよう食べとったうどんってどんな有名店もかなわん気がします。
私はもちろんうちのうどんです(笑)はいv-392

【2007/01/28 21:28】URL | ひろみちゃん #WMXoRydY[ 編集]

嫁に行って

たま~に実家に帰って母の手料理食べるんとおんなじやね。(笑)

【2007/01/28 22:59】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

