


カブトムシの羽化

去年飼っていたカブトムシ
卵を産んだので、そのまま育てていた。

育てるからには・・・と
友達にいい土を分けてもらったりして
大きくすることを目標にしていた。
  (変なトコでこだわってるわ~(笑)

幼虫の数、18匹
そのうち6匹は里子に出したけど、残り12匹

2匹が今朝めでたく羽化しました~~
羽化の最中を見れて、感動~~

「続きを読む」をクリックしたら
羽化中の写真が見れます~。嫌な人はパスしてね。




20060701093614

この記事に対するコメント

すごっ~~~~~~~~~~~~~~い
わしもカブト虫飼ってたけど卵は産んでくれなかった

130センチってSサイズ?

【2006/07/03 21:09】URL | す~ #Uh60rX9Y[ 編集]

最初の2匹は羽化してるところを見てたせい??
羽化不全で羽が伸びきってませんでした~v-406
今朝3匹目が羽化してて、こちらは大丈夫だった。
今んとこ全部メス~

夏にはうちの庭にカブトムシが落ちてることがあるので
また拾って、繁殖させようかとやり手ばばぁのように考え中
夜市にでも持ってて、売ろうかしらん??

130センチは子供サイズです~~。

【2006/07/04 09:11】URL | ぷ #ZQHR2uUw[ 編集]

子供サイズとかはないよ~
大人用のS、M、L
Sでいいの? 一枚2900円
ちょっと高い わし値段知ってたら買わんかった
夜市でカブトムシ売ったらそれでTシャツ買えるなぁ

【2006/07/04 22:00】URL | す~ #Uh60rX9Y[ 編集]

ん???

>Tシャツですが、お色はうどん色・みどり色・きみどり色・黒の4色を、サイズはS・M・Lと子ども用(100・110・130)を揃 えております。
 価格は大人用2900円・子ども用2800円となっております。
 
と、ひろみちゃんのブログに書いてるんだけど・・・???

【2006/07/04 23:20】URL | ぷ #ZQHR2uUw[ 編集]

あれ? おかしいな? 
子供用の130で色の希望は?

【2006/07/05 01:16】URL | す~ #Uh60rX9Y[ 編集]

きゃ~!ありがと~♪

うどん色とみどり色でお願いしまぁす~~(はぁと)

なかったら・・・その時にケイタイにでも連絡ください。
代金は代引きで・・・(笑)

よろしくです~~~v-421

【2006/07/05 20:17】URL | ぷ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

