スポンサーサイト



残すところあと4日

長かった夏休みも後4日

今日はムスメも遊びに出かける予定もなかったので
母子3人で ココ↓ に出掛けました。
科博

お目当ては特別展「たんけん!ジャングルミュージアム」(←クリックしてみてね~)
たんけん~
行った時間がタイミングよく 
展示しているカエルや魚たちの食事の時間でした。

なんとかツノガエルがパクッと一瞬で餌を食べたり、
テッポウウオが水面から15センチくらい飛び跳ねたり
普段だったら見れなかった場面が見れてよかったです~~

でも、たぶんこの展示の目玉であろう
「マダガスカルゴキブリ」はどうやっても触りたくなかったですわ。

↓こんなのがあったので
人面カメムシ
子どもたちに「写真撮るから顔入れてみて~」って言ったのに
2人ともにメチャ嫌がられた。
え~~~~~ 面白いって思わんのん? ガックシ


そんな日のお昼はそうめん
そうめん
昨日のケンミンショーでやってた 大阪風のそうめん
そういえば・・・
私も子どもの頃 具がいっぱい乗ったそうめん食べてたな~
って思い出した。大阪じゃないんですけど。


この記事に対するコメント

そういや~今年はまだ科学博物館行ってなかった・・・
宿題おわったら(まだ1つ大物のポスターが・・・)行こうかな。
ジンメンカメムシ是非 納まってもらいたいわ。無理かな~。

ケンミンショー見てないけど・・・友達のお家で これに
シーチキンとマヨネーズ入れたのを頂いたんだけど

なかなかイケましたv-7

【2010/08/28 23:46】URL | なっちん #-[ 編集]

夏に1度は行かなきゃ終わらない科博!
なっちんのお子さまには
是非 ジンメンカメムシにおさまってもらってね!

シーチキンとマヨネーズか~
ムスコにはウケるけどムスメには嫌がられるね・・・
意外とうちはシーチキン買わないな~

【2010/08/29 10:07】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

科学博物館行かれたんですね!
巨大ゴ◎!?「触ってみて」って言いませんでしたか?触ろうとした直前に言われたよ(゜言゜)やべー危なかった・・騙されるとこだった

そうめん うちも具沢山
友達に「中華かよ!!」って言われた事あります
旦那さん 徳島ですが 干ししいたけと小エビものるそうです

【2010/08/29 17:41】URL | ぷくちゃん #g/7TYBWA[ 編集]

ぷくちゃん♪

例の虫 確かに「触ってみる?」って言われたね~。
でも、チラシでその存在を知っていたから
ムスメなんて声掛けられたら走って逃げたよ(笑)

うちの母は干し椎茸や小エビで出汁をとって
そのままそうめんにかけてたなぁ~
子ども心にそれはキライだったv-406

【2010/08/29 20:40】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

