


マイカップヌードル

1
インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)で
世界にひとつだけのマイカップヌードルを作ってきました。

4つのスープから1つ と 12種類の具から4種類を選びます。

2
まずは、カップに自分で好きな絵を書きます。
3
麺を詰めたり             具を選んだりして
4 5
スタッフの方が蓋をして、シュリンク包装をしてくれて・・・

あとはエアパッケージに入れて
完成~~~~♪
moblog_0f3ed182.jpg
賞味期限は1ヶ月だそうです。

同じようなツアー客が多くて
待ち時間が長かったので、なんか気ばかりあせって疲れた~~
でも、子ども達は楽しかったようです。

ちなみに子ども達の具のチョイスは
ムスメ しょうゆ味にベーコン2、ひよちゃんナルト2
ムスコ 塩味に コロチャー、エビ、ナルト、カニカマ

親用に
カレー味にベーコン、ポテト、チーズ、ナルト
塩味にベーコン、コーン、ネギ、ナルト を作りました。

さてさて、どんな味かしらね?




この記事に対するコメント

これ私もやってみたいです!
HPで遊んだことはあるけど
実際作って食べられるなんて楽しそう~v-344

【2010/08/19 21:41】URL | re-nya #-[ 編集]

re-nyaさん

マイカップヌードル作り 面白かったですよv-352
記念館へは入場無料で
カップヌードル作るのに1コ300円です。
時間が許すなら、お友達のお土産にもっと作りたかった~~。

子ども達も自分で好きな具を選べて楽しかったみたいだし
帰ってからも食べる楽しみがあるので
まだワクワクしてますよ~~~~。

けっこうオススメですv-343

【2010/08/20 00:06】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

