スポンサーサイト



侮るなかれ・・・

毎日暑いですね~
みなさん 水分補給はしっかりしてますか?

私は今日やらかしちゃいました。


そう・・・


熱中症・・・・・・



家族でお買い物~から帰ってきて
暑い!暑い!とクーラーをつけ
クーラーの風が直接当たるところでお昼寝。

6時前にご飯の支度しなくっちゃ~と台所へ
確かにこのとき、頭は痛かったのよ。
ちょっと水分不足~?と思いながら
水やアクエリを飲みつつ、調理。

7時前、ご飯が出来上がるとともに
頭痛、吐き気がピークに・・・

ダンナと子ども達にはご飯を食べてもらってダウン。
頭痛に吐き気、汗は顔以外あまりかいてない・・・
明らかに聞き覚えのある熱中症の症状じゃないですか!

またまたクーラーの風の当たるところで
クールダウン

10時半頃、何とか復活しました。


皆さん、気をつけてくださいね~




この記事に対するコメント

大変!!アブナイところでしたね(>_<)
お大事にしてください~!!

ひとりで部屋にいるとエアコン使うの勿体ないような気がして
つけずに台所でお昼寝してた今日
少し頭痛かったのは熱中症の兆候だったのかな?
き、気を付けようと思いました。
ほんと、侮る無かれだ~

【2010/08/17 00:53】URL | ちぃ #L8AeYI2M[ 編集]

聞いた通りの症状がズラリと並んだ時には
結構重症なのかもしれんね~

復活できてよかった。気をつけようね。

【2010/08/17 09:53】URL | なっちん #-[ 編集]

ちぃさん

ひとりでエアコンは確かに勿体無い気がしますよね~。
わかりますわかります。。。
でも、昼寝の後は要注意かもしれません。

今日は1日 こまめに水分補給してました。
ちぃさんも気をつけてくださいね~

【2010/08/17 22:54】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

なっちん

そうよ~~
ネットで検索してみたら「中度の熱中症」の症状だったよ。
やばいよね。

復活できてなかったらバスツアー行けなかったヨ。

【2010/08/17 23:03】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

