


麺打ち会 in A BLUE BASE

今日は某市某所で麺打ち会~~
家族で参加しました。
 
なんと四国4県から有名ブロガ~さんたちが集合!!

みなさん もはや趣味の域を超えております。
打つ人

茹で釜

うどん

うどん
とぉ~~~ってもおいしかったです

そんな中での私のお仕事は・・・
鯛めし 1
じゃ~~~ん! 鯛めし
みなさんに喜んで頂けるといいなぁ~~と
なんちゃって調理師は頑張って準備してきました。

昆布を敷いて、鯛、人参、松山揚げ それに酒と醤油を入れて
スイッチ オン
鯛めし 2
二升もの鯛めしを炊くのは初めてだったけど
なんとか無事に炊くことが出来ました。
鯛めし 3

鯛めしを作ったらあとは飲んでいいとダンナの許しが出てたので
友の会の皆さまと談笑~~~~

おいしいものを沢山食べて、飲んで
楽しい1日が過ごせました~~~。
みなさま ありがとうございました

参加の皆様&様子は
シャンさんのブログ
せんさんのブログ
ringoさんのブログ参照~~~♪


この記事に対するコメント

楽しかったね~。

当日は、朝からお疲れさまでした~。
鯛めし、おいしかったです~。

子どもたちも会うたび大きくなってビックリです。
また、かんぱぁ~い♪しましょうね。

【2010/05/03 10:39】URL | ringo #DAAF4/uE[ 編集]

No title

昨日はありがとございました~~~
ウマウマ&おもっしょかったですね~♪
お持ち帰りさせてもろた鯛めしは今日の朝メシに…^^v

【2010/05/03 11:11】URL | せん #1O2DPKrI[ 編集]

ringoさん~

楽しかったですね~~♪
最近なかなか皆さんとお会いできる機会がなくって・・・
昨日は嬉しかったです。

ムスコはなんだか
ムダに大きくなってる気がしないでもないですが。
こういう集まりにいつまでついて来てくれるか・・・

またかんぱぁ~~い♪v-306したいですね~~

【2010/05/03 11:21】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

せんさん~

大勢で集まるのもお久しぶりで
すご~~~く楽しかったです。

うちも鯛めしおにぎりを持って帰って
子ども達の朝ごはんでした。
お昼は貰って帰ったうどんの予定~~♪

【2010/05/03 11:24】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

No title

初のおじゃまですー。
きにょーはありがとーございました。
鯛飯。今朝、一人で完食してしまいました。
ごちそーさんでしたー!

【2010/05/03 13:35】URL | 袋 #-[ 編集]

No title

昨日は大変タイへ~~ん世話になりましたi-179
どうもありがとうございました!!
鯛めし、めちゃくちゃ美味しかったですi-233
なにげに愛媛の名物だったって・・・今日になって知りました(汗)
飴どうぞ隊にもめっちゃ萌えました!!
もぉ~~~連れて帰りたいと思った位(笑)
よろしくお伝えいただけると幸いに存じます。
これからもお目にかかれる機会がきっとあると思いますi-234
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますi-236

【2010/05/03 15:38】URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]

No title

鯛めし、とっても美味しかったよ~(∩.∩)
ぷにゅさん、ご馳走様v-222
飴どうぞ隊のお姉ちゃん、はにかんだ照れた顔がとっても可愛いかったよ。
お姉ちゃんも、ご苦労様v-222

【2010/05/03 16:05】URL | りこ #-[ 編集]

No title

お邪魔します。
昨日はお疲れさまでした。
ぷにゅさんの鯛めし!もう感動でした~
以前、松山のお店で食べたのよりずっと美味しかった!
ほんとはもっともっと食べたかったんですが・・・

飴どうぞ隊、可愛かったですv-238
またお会いしたいな~
これからもよろしくお願いします。

【2010/05/03 17:24】URL | re-nya #-[ 編集]

袋さん~~♪

ようこそいらっしゃいませです~~。

こちらこそ豚判ごちそうさまでした。
つくね芋投入後の豚判は食べてないのですが
いかがでしたか?

また、百縁市にお邪魔します~~♪

【2010/05/03 19:48】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

ぴょんこさん~~♪

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
楽しい時間が過ごせましたv-398

鯛めしは・・・
実は蓋を開けた瞬間の見栄えを狙ってました。
もうちょっと鯛が大きい方がおいしかったかと・・・

飴隊は恥ずかしがりながらも注目されて
まんざらでもなかったみたいですよ(笑)

また、是非ご一緒したいです。
末永くよろしくお願いします~~v-343

【2010/05/03 19:56】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

りこさん

楽しかったですね~~♪

チーズケーキ好きの私はりこさんのケーキがど真ん中。
我が家のお誕生日には
りこ’sケーキの注文をしたいくらいです。

【2010/05/03 20:00】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

re-nyaさん♪

昨日ははじめましての御挨拶もないままだったような気が・・・
失礼いたしました・・・v-388

第二回炭水化物祭りがあれば
また二升釜と鯛を引っさげて出かけて行きますヨ~~

これからも 飴隊ともどもよろしくお願いしますv-343

【2010/05/03 20:09】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

No title

先日はお疲れ様でした(^O^)

鯛飯ご馳走様でした♪
あれから高知に帰った後 家に着くなり
すぐに爆睡してしまい 起きるとみんなお腹ペコペコ。
頂いて帰った鯛飯で晩御飯にしました♪

これからも よろしくお願いします(*^_^*)

【2010/05/04 01:27】URL | ねぎちゃん #-[ 編集]

No title

お疲れさまでした。
ご挨拶できないままで失礼いたしました。
素敵なご家族ですね~~。
これからも、よろしくお願いいたします!!!

【2010/05/04 07:57】URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]

ねぎちゃんさん♪

お疲れさまでした~~~v-398

私の心残りは・・・
ねぎちゃんさん作のスィーツが食べれなかったこと と
ほとんどお話が出来なかったこと です。

またお会いして、今度はたくさんお話したいです。
これからもよろしくお願いします。

【2010/05/04 22:44】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

じぇ~~むすさん♪

こちらこそ
ご挨拶しないできないまま失礼いたしました。

じぇ~~むすさんがとてもダンディでいらっしゃったので
忘れてたトキメキが・・・v-401
遠くから熱い視線を送っておりました・・・

次お会いできた時には
勇気を持って話しかけますので 
よろしくお願いします~~

【2010/05/04 22:49】URL | ぷにゅ #ZQHR2uUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

