外食 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/06/30 6月会の続きだよ。
お料理の続きだよ~のっけもりサラダとんぺい焼き生絞りオレンジ厚切りベーコン山芋焼きじゃがバターきす天たこ天豆腐のボロネーズ焼き小イワシ天ラーメンとやきおにぎり以上のメニューを5人でつつきお腹いっぱい~~~4時間ぐらいだっけ?のんびり楽しく過ごせました。コレでお一人3,000円ちょっと。リーズナブルでお料理もおいしいしよかったです(はぁと)2次会は場所を変えてジョイフルでカキ氷~~マンゴー&イチゴ ...
2010/12/12 ヤなことはしゃべって吐き出そ~~~!
近所の友と近所の店へ(←徒歩8分)つきだし手羽先餃子チーズフライ穴子の天ぷら下足のガーリック炒め(ホントにそんな名前だったか?)友の食べた白子の天ぷら焼きおにぎり茶漬け今年1年のヤなことはおいしいものをいっぱい食べて愚痴りあって消化しなきゃね~~~このお店、近所のクセにお初でした。なかなかいい感じ。また行きたいなぁ~~~。...
2010/11/21 早すぎる~~忘年会
愉快な仲間達と一足どころか二足も三足も早い忘年会今回は中華でいってみよぉ~~!店に着くまでに私的にネタが一つ二つできつつ・・・かんぱ~~~いお腹いっぱい食べて1500円ちょい。リーズナブルだね~~~2次会はガストアイスケーキにドリンクバーで4時間ぐらい居座ってました・・・このところ仕事が忙しかったのでやっと一息つけた感じです。。。...
2010/10/31 B級グルメショッ喰!!
津山ホルモンうどんと富士宮やきそばが食べたくて行ってきました。  @くらう島前日の2時間待ちという情報で早めに行かなくちゃね~といって9時半到着。それでも駐車場はすでに臨時駐車場。会場広場に着くと人気のブースには行列が出来てました。 ↑ 津山ホルモンうどんの行列富士宮やきそばと津山ホルモンうどんは先に到着していたりこさんご夫婦が並んでくれていたので (前日に打ち合わせ済(笑)こちらもダンナと手分け...
2010/10/24 一足お先にB級グルメ
来週の30日・31日に開催されるこんかいや~新居浜 B級グルメショッ喰!!ムチャ楽しみです~~~。今日、百縁笑点街&さんさん産直市でB級グルメに出店されるグルメを味わってきました。新居浜 ざんき焼うどん香川 元祖かっしゃ焼たこ焼きみたいだけど中身はカレー味のかしわが入ってます。両方ともメチャうま~~でした。...
2010/06/05 六月会
愉快な仲間達で久々の飲み会~~5人のうち4人が6月生まれということで毎年6月にはお誕生会という名目で集まってるの♪今回はやきとり「古家」とってもいい雰囲気のお店です。6時半集合で行ったら、駐車場いっぱい!!お店の中もいっぱいでした。すごい人気!!食べたものを忘れる~~~と言ってた人のために私は記録係として(笑)写真を撮りました。まず、ささ身の刺身、鶏レバーの刺身、鶏ユッケで、え~~っとなんだ?串2種類...
2010/03/29 春を感じて・・・
今日は職場の送別会。ステキなお店に連れて行ってもらいました。「佐々木」という京懐石のお店。看板もなく、普通のお宅。入り口を入ると、着物姿の女将さんが出迎えてくれていい感じ。「春」を感じるお料理で上品な味わい。器も「春」「桜」で統一されてステキでした。優雅な時間を過ごすことができてよかったです。季節ごとに器もお料理も変わるそうなので、また違う季節に来てみたいな。お友達にもオススメしよう~~。    (以下...
2010/01/26 ダイエットするといったはずなのに・・・2
子ども達の参観日のためにお仕事休み。で、ランチへGO~「洋食の富屋」スペシャルランチ \1180だっけ?ハンバーグとエビフライと白身魚のフライ(?)と天ぷら(?)と唐揚げとトンカツそれぞれ味の違うソースがかかってておいしい♪写真には写ってないけれどサラダとスープとライスも。ケーキはティラミス。他にチョコケーキとチーズケーキもありました。ちょっと贅沢をしたけれどとてもおいしかったでございます♪♪♪...
2010/01/23 ダイエットと言ったはずなのに・・・
今日のお昼はテキサスバーガー...
2010/01/09 昨日の昼食
仕事始めの昨日の昼食は職場のみんなで出前を取った。私はラーメン定食。650円定食ってラーメンとライスかチャーハンかで違うよね。注文の時に聞いてもらったら「チャーハンがいいならしようか。」と言ってくれたらしいです。素朴な食堂の中華そばとチャーハンでした。出前だから仕方ないけど、麺が延びてるのがちょっと悲しかった・・・コレ↓はAランチ 750円だったか?ハンバーグ、串カツ、白身魚フライ、エビフライナポリ...
2010/01/06 櫻2
今日は職場の人たちとランチde新年会西条市の「櫻2」というお店なかなか分かりにくい場所にあるという。迷いながらも何とか到着入り口を入ると正月飾り柳の枝に餅をつけた「餅花」というらしい店内は広々ととてもゆったりとしたいい感じ窓の外の眺めもステキ~注文したのはカレーセット種類は「エビ」と「カツ」と「イカトマキノコ」私は「カツ」をチョイス食前には梅酒とおつまみが。アルコールダメな人にはジュースが。出てきた器を見てび...
2009/12/26 職場の忘年会
昨夜は職場の忘年会写真のほかに天ぷら、炊き込みご飯、お吸い物、フルーツがあった・・・かな亀岡酒造・松山大学・松山デザイン専門学校のコラボi-sole(←クリック♪)おいしいという話なので注文フローズンタイプのお酒。というよりジュースっぽい。シャーベットみたいで甘くておいしかった~~...
2009/12/22 ランチde忘年会 WITH愉快な仲間達
日曜日はとりあえず子どもメインの企画。。。今日は母メインの企画ランチde忘年会でした。洋食 KOKORO(←お店のHPへ)前菜はビュッフェ形式で食べたいものが選べるのが好き~ハンバーグと魚介のクリームコロッケクリームコロッケがムチャおいしかった~♪デザートは4種類から選べます。今日はチーズケーキをチョイス。ランチde忘年会もまったりとなかなかいい感じです。洋食 KOKORO(C)Komachiお気に入りの洋食を ゼイタ...
2009/11/27 にんにくや
今日は子ども達の音楽会学級閉鎖で練習時間も少なかっただろうによく頑張っていましたで、お昼は友達とランチに行きました。おひさしぶり~の「にんにくや」パスタ・ピザセット ドリンク付き照焼チキンのぺペロンチーノ(だっけ?)にんにくやでピザ食べたのはじめてかも。美味しゅうございました。。。...
2009/09/29 オムライス
今日のお昼はオムライス携帯で撮ったらおいしい色が伝わらなくて残念ず~~~っと気になっていた「更科」へ                   (↑クリック お店のHPへ)(メニューはクリ拡するよぉ~)昔ながらの食堂でオムライスがメチャうま~~だった。他のメニューも気になる・・・今度はダンナも連れてきてあげよう...




6月会の続きだよ。

お料理の続きだよ~
7
のっけもりサラダ
8
とんぺい焼き
9
生絞りオレンジ
10
厚切りベーコン
11
山芋焼き
12
じゃがバター
13
きす天
14
たこ天
15
豆腐のボロネーズ焼き
16
小イワシ天
17
ラーメンとやきおにぎり

以上のメニューを5人でつつきお腹いっぱい~~~
4時間ぐらいだっけ?
のんびり楽しく過ごせました。
コレでお一人3,000円ちょっと。
リーズナブルでお料理もおいしいしよかったです(はぁと)

2次会は場所を変えて
ジョイフルでカキ氷~~
18
マンゴー&イチゴ コレおいしかったです!
19
友達の食べた宇治金時



ヤなことはしゃべって吐き出そ~~~!

近所の友と近所の店へ(←徒歩8分)
1
つきだし

2
手羽先餃子

3
チーズフライ

4
穴子の天ぷら

5
下足のガーリック炒め(ホントにそんな名前だったか?)

6
友の食べた白子の天ぷら


7
焼きおにぎり茶漬け

今年1年のヤなことは
おいしいものをいっぱい食べて
愚痴りあって消化しなきゃね~~~

このお店、近所のクセにお初でした。
なかなかいい感じ。
また行きたいなぁ~~~。


早すぎる~~忘年会

愉快な仲間達と一足どころか二足も三足も早い忘年会
店
今回は中華でいってみよぉ~~!

店に着くまでに私的にネタが一つ二つできつつ・・・
カンパイ
かんぱ~~~い
1

2

3

4

5

6

7
お腹いっぱい食べて1500円ちょい。
リーズナブルだね~~~

2次会はガスト
2次会
アイスケーキにドリンクバーで4時間ぐらい
居座ってました・・・

このところ仕事が忙しかったので
やっと一息つけた感じです。。。


B級グルメショッ喰!!

チラシ
津山ホルモンうどんと富士宮やきそばが食べたくて
行ってきました。  @くらう島

前日の2時間待ちという情報で早めに行かなくちゃね~
といって9時半到着。
それでも駐車場はすでに臨時駐車場。

会場広場に着くと
人気のブースには行列が出来てました。
行列
 ↑ 津山ホルモンうどんの行列

富士宮やきそばと津山ホルモンうどんは先に到着していた
りこさんご夫婦が並んでくれていたので (前日に打ち合わせ済(笑)
こちらもダンナと手分けして
行列の比較的短いのに並びました。
焼豚玉子飯

にくてん

うつぼのからあげ

どてやき

今治ラーメン

静岡おでん

肥後すぅぷ ココタピ


感謝感謝の2品
津山ホルモンうどん

玉子のせ

富士宮やきそば

雨もひどくなってきたので
ちょっと後ろ髪を引かれながら11時45分頃会場を後にしました。

お目当てのものも食べれたし 大満足~~

で、終わるはずでしたが・・・


昼から家でゴロゴロしてたら
お友達から1時半頃メール
「B級 いつ来た?私は今」
何を食べたとかメールをやり取りしてたら
「にくてん、富士宮やきそば、おでん、ざんき焼うどん食べた。
 たった30分だからこれだけしかムリ。完売も多かったし。
 とにかく、20分程度しか並ばなかったけど
 雨だったしイヤになりました」
と。

・・・・ん?

20分程度しか並んでないのに 富士宮やきそば??

私らがおった時は4時間待ちって言よったよね???

「どゆこと???」
 

詳しく聞くと・・・
会場に着いたときには「完売」だったらしいのですが
他のモノを買ってるときに
「富士宮やきそば400食のキャンセルが出たので 今から販売します」
との放送があったらしいです。
これ幸いと並び、20分で買えたんだって。

え~~~~~~!!
びっくりでした。

そんなこともあるんですね。






 
 



一足お先にB級グルメ

来週の30日・31日に開催される
こんかいや~新居浜 B級グルメショッ喰!!
チラシ
ムチャ楽しみです~~~。

今日、百縁笑点街&さんさん産直市で
B級グルメに出店されるグルメを味わってきました。

新居浜 ざんき焼うどん
ざんき焼うどん
香川 元祖かっしゃ焼
かっしゃ焼

かっしゃ焼
たこ焼きみたいだけど
中身はカレー味のかしわが入ってます。

両方ともメチャうま~~でした。




六月会

愉快な仲間達で久々の飲み会~~
5人のうち4人が6月生まれということで
毎年6月にはお誕生会という名目で集まってるの♪

今回はやきとり「古家」
店

看板
とってもいい雰囲気のお店です。
6時半集合で行ったら、駐車場いっぱい!!
お店の中もいっぱいでした。すごい人気!!

食べたものを忘れる~~~と言ってた人のために
私は記録係として(笑)写真を撮りました。

まず、ささ身の刺身、鶏レバーの刺身、鶏ユッケ
1
で、え~~っとなんだ?
串2種類とモツ煮込み このモツ煮込み、ムチャうま
2
ゴマ豆腐と湯葉
3
砂肝
4
皮 
5
レンコンの明太ソース和え これもムチャうま
6
シーザーサラダ
7
つくね  画像がムチャぼけてたので小さめで・・・
8
牛串
9 
ザンキ
10
プチトマト
11
ひめさくら
12
エビマヨ
13
串の最後はチーズかピーマンを選べれて、私はチーズ。
14
ピーマンをチョイスしたら丸ごと焼きだったよ。
15
焼おにぎり
16
デザートはゆずアイス
17
これで3,000円コース
お腹張り裂けそうなくらいの量でした。
お料理も全部おいしくて、お店の雰囲気もよくって
気持ちよく過ごし・・・
そろそろお会計する?って時計を見ると10時前!!
ムチャのんびりできましたわ。大満足でした。
18
また行きたいお店です。


春を感じて・・・

今日は職場の送別会。
ステキなお店に連れて行ってもらいました。

「佐々木」という京懐石のお店。
看板もなく、普通のお宅。
入り口を入ると、着物姿の女将さんが出迎えてくれていい感じ。

「春」を感じるお料理で上品な味わい。
器も「春」「桜」で統一されてステキでした。
優雅な時間を過ごすことができてよかったです。
季節ごとに器もお料理も変わるそうなので、また違う季節に来てみたいな。
お友達にもオススメしよう~~。
    (以下の写真、ちょこっとクリ拡します)
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10



ダイエットするといったはずなのに・・・2

子ども達の参観日のためにお仕事休み。
で、ランチへGO~
「洋食の富屋」
スペシャルランチ
スペシャルランチ \1180だっけ?
ハンバーグとエビフライと白身魚のフライ(?)と天ぷら(?)と
唐揚げとトンカツ
それぞれ味の違うソースがかかってておいしい♪
写真には写ってないけれどサラダとスープとライスも。
デザート
ケーキはティラミス。
他にチョコケーキとチーズケーキもありました。

ちょっと贅沢をしたけれど
とてもおいしかったでございます♪♪♪


ダイエットと言ったはずなのに・・・

今日のお昼はテキサスバーガー
バーガー


昨日の昼食

仕事始めの昨日の昼食は職場のみんなで出前を取った。

私はラーメン定食。650円
定食ってラーメンとライスかチャーハンかで違うよね。
注文の時に聞いてもらったら
「チャーハンがいいならしようか。」と言ってくれたらしいです。
2
素朴な食堂の中華そばとチャーハンでした。
出前だから仕方ないけど、麺が延びてるのがちょっと悲しかった・・・

コレ↓はAランチ 750円だったか?
1
ハンバーグ、串カツ、白身魚フライ、エビフライ
ナポリタンにポテサラ?
ハンバーグにはデミグラスソース、串カツにはカレーがかかってて
かなりお徳だわ~。

次、出前を取ることになったらAランチにしようと心に決めました(笑)


櫻2

今日は職場の人たちとランチde新年会
西条市の「櫻2」というお店
なかなか分かりにくい場所にあるという。
迷いながらも何とか到着
入り口
入り口を入ると正月飾り
柳の枝に餅をつけた「餅花」というらしい
正月飾り
店内は広々ととてもゆったりとしたいい感じ
窓の外の眺めもステキ~
店内

注文したのはカレーセット
種類は「エビ」と「カツ」と「イカトマキノコ」
私は「カツ」をチョイス

食前には梅酒とおつまみが。
アルコールダメな人にはジュースが。
梅酒
出てきた器を見てびっくり!!
とってもユニーク

コレが私の注文した「カツ」カレー
カツカレー
魅力を充分お伝えするためにアップです。(コレ↓はクリ拡します。)
アップ
カツがいっぱいです。


みんながいろいろ注文したので出てくるたびに撮影会。
コチラは「エビ」カレー
エビ
大きいエビフライが2個も!すげ~
コチラは「イカトマキノコ」カレー
イカトマキノコ
レンコンチップスがおいしそ~~

デザートは柿のヨーグルトがけ
デザート
柿にヨーグルト~~!?と思ったけれど、
食べたら意外にグ~~~でした。

コーヒーもいろんなカップできます。
コーヒー
「ラズベリーとイチゴのロールケーキ」を食べました。
ケーキ
コチラは「リーベライ」 
ケーキ
味見させてもらったけど、上に乗ってるリンゴがムチャウマです。

いろんな器が出てきて
それだけでも会話が弾んでとても楽しかった。

今回はこのお店を知っている人に連れてきてもらったけど
一人で行けと言われたら、辿り着く自信がない・・・
そんな場所にあるお店でした。

「櫻2」
西条市上市乙ー8 0898-66-1268
9:30am~6:00pm 定休日 月・火曜日


職場の忘年会

昨夜は職場の忘年会
3

1
写真のほかに天ぷら、炊き込みご飯、お吸い物、フルーツが
あった・・・かな

亀岡酒造・松山大学・松山デザイン専門学校のコラボ
i-sole(←クリック♪)
おいしいという話なので注文
2
フローズンタイプのお酒。
というよりジュースっぽい。
シャーベットみたいで甘くておいしかった~~


ランチde忘年会 WITH愉快な仲間達

日曜日はとりあえず子どもメインの企画。。。
今日は母メインの企画
ランチde忘年会でした。

洋食 KOKORO(←お店のHPへ)
前菜
前菜はビュッフェ形式で食べたいものが選べるのが好き~
メイン
ハンバーグと魚介のクリームコロッケ
クリームコロッケがムチャおいしかった~♪
デザート
デザートは4種類から選べます。今日はチーズケーキをチョイス。

ランチde忘年会もまったりとなかなかいい感じです。

こまぴたっ!
洋食 KOKORO

お気に入りの洋食を ゼイタク素材で味わう
愛媛県新居浜市西の土居町1-1-23
営業時間:11時~22時(21時ラストイン) 
定休日:月曜
TEL:0897-47-3389 
データは2009/12/22現在のものです。
おすすめレビューを見る


にんにくや

今日は子ども達の音楽会
学級閉鎖で練習時間も少なかっただろうに
よく頑張っていました

で、お昼は友達とランチに行きました。
おひさしぶり~の「にんにくや」
パスタ・ピザセット ドリンク付き
ピザ

パスタ
照焼チキンのぺペロンチーノ(だっけ?)

にんにくやでピザ食べたのはじめてかも。
美味しゅうございました。。。


オムライス

今日のお昼はオムライス
携帯で撮ったらおいしい色が伝わらなくて残念
20090929133319

ず~~~っと気になっていた「更科」へ
                   (↑クリック お店のHPへ)

のれん
メニュー
(メニューはクリ拡するよぉ~)

昔ながらの食堂でオムライスがメチャうま~~だった。
他のメニューも気になる・・・
今度はダンナも連れてきてあげよう



