お出掛け の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/04/07 観桜会
今年初めて行きました。すごくきれいでした~~~♪ここでも会いました。にいはま太鼓焼きあつあつはおいしぃ~~~!!コレは、新作!?...
2011/03/13 りこさんと・・・1
観音寺の 「ガーンヴ ラバーリー」 さん私の写真では魅力は伝え切れません。とてもステキなところでした。...
2010/11/06 オレンジ~~~
愛媛FC(←公式HP クリック!)の試合を観に行きました。試合が始まるまでの時間はイベントに参加似顔絵コンテストでも、ムスメがしてるのは塗り絵~~~~たま媛ちゃんが見守ってくれてます。ムスコは選手にサインをしてもらいました。愛媛の有名な噂蛇口からポンジュースがしっかり出てました。初めて愛媛FCの試合を観に行ったのですがとっても楽しかったです~~会場に入る前には、「コレを振って頑張って応援してね~」...
2010/10/11 狩りに来てます♪
秋になると狩りに行きたくなりますよね~~ってことで今年も行きました りんご狩り今回で3回目の久万高原町の正岡りんご園さん今の時期は「陽光」という品種だそうです。今回はじぃちゃんばぁちゃんも一緒。取っては食べ、取っては食べ・・・みんな大満足のおいしく楽しいりんご狩りでした。来年もまた行きたいなぁ~~...
2010/08/18 続きまして~~
ヤクルトの神戸工場で工場見学~~ 製造過程を見学して(残念ながら撮影禁止でした)乳酸菌シロタ株のお話を聞いてヤクルトを試飲させてもらいました。体にいいなら毎日飲まなくちゃ~~って気分になりました。...
2010/08/18 マイカップヌードル
インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)で世界にひとつだけのマイカップヌードルを作ってきました。4つのスープから1つ と 12種類の具から4種類を選びます。まずは、カップに自分で好きな絵を書きます。麺を詰めたり             具を選んだりして スタッフの方が蓋をして、シュリンク包装をしてくれて・・・あとはエアパッケージに入れて完成~~~~♪賞味期限は1ヶ月だそうです。同じようなツアー客が多くて...
2010/08/18 お出掛け~♪
今日はゆかいな仲間達とバスツアー昼食はなかなか豪華!これにデザートとドリンクが付いてました。昼食付きと聞いて勝手に「幕の内弁当かな~」って思ってたのでかなり嬉しい昼食でした。...
2010/08/03 プライベートビーチ!?
だ~れもいない海で・・・海水浴を満喫~~~私が子どもの頃は 泳いでる人がもっといたのになぁ~そんな日の昼食は私の実家のジジババも一緒にトマオニ~~ファミレス 久しぶり~~~ハンバーグカレーが食べたかったのに売り切れでコレ街は週末のお祭りに向けて準備万端!今年は他に予定があるので残念ながら観れませんだから・・・今日のうちに食べておかなくっちゃね♪玉屋のカキ氷私はやっぱり 定番のミルクセーキ 500円...
2010/07/25 桃ソフト~
やっと桃ソフトを食べに行くことができました♪うん♪おいしぃ~~~~♪...
2010/04/25 いちご狩り
今日は愉快な仲間達、大人子ども合わせて総勢13人でいちご狩り種類は「さちのか」「紅ほっぺ」「レッドパール」でした。私は「さちのか」子ども達は「紅ほっぺ」がお気に入りお持ち帰りも調子に乗って取り過ぎた~~~子ども達も大喜びで 楽しかった~~~...
2010/04/19 続き
最後に行ったのはずっと前から行きたかった「ブルーベリー茶屋」Botanの後でお腹いっぱいだったのでココでは飲み物のみ。ブルーベリー・オレ  アレ?写真をアップロードしてないぞ?氷がブルーベリー味でそこにミルクを注いで溶かしながら飲むのです。ケーキも気になったので、お持ち帰りにしました。ブルーベリーチーズタルト ちょっと上のジャムが垂れちゃってますが・・・あっさりと食べれました家族で訪れる時とは違っ...
2010/04/18 乙女なデート 2
昨日、りこさんに連れて行ってもらったおオススメのパン屋さんpancafe junjuさんおいしそうなパンがいっぱいでかなり迷いましたが・・・この子たちが ↓ 連れて帰ったパン達です。どれも おいしい~~~ここで、こぉんなMAPをゲット!西讃の雑貨屋さん、カフェ、パン屋さんなどなどスタンプラリーがありました。気持ちいいドライブ日和なのでまわっちゃおぅ~~♪最初は 森一誠堂近くのBoutonさん可愛い雑貨屋さんでし...
2010/04/17 乙女なデート
今日はりこさんと乙女なデート目的地は「おかし工房Botan」いい雰囲気のお店ですランチのメニューは週変わり今週は「鮭の竜田揚げ&そば粉のガレットチキンときのこの白ワインソース」私はそば粉のガレットをチョイス↑こちらはりこさんの。甘いものは別腹~苺のタマゴロール ウサギみたいだよね。こちらはりこさんオススメの苺パフェおいしいもの食べて、まったりと過ごせてリフレッシュできました。また来たいな~~~他に...
2009/12/20 バスに乗って~~
今日は楽しみにしていたバスツアーWITH愉快な仲間達8時半にバスに乗って大阪へ・・・目的地は海遊館この前来たのはいつだろう・・・???20年近く前かなぁ???子ども達はお初です。数日前から楽しみにしてました♪海遊館の大水槽は迫力あるね~ペンギンもパレードしてくれたし(以下の写真はクリ拡よ~)サンタクロースもピースしてくれたしイルミネーションも見れたし大満足♪バスツアーは時間的にバタバタするけどお友達との...
2009/12/16 観に行くぞぉ~
...




観桜会

3

4

5

今年初めて行きました。すごくきれいでした~~~♪
1

ここでも会いました。
にいはま太鼓焼き
6
あつあつはおいしぃ~~~!!
7
コレは、新作!?
8



りこさんと・・・1

観音寺の 「ガーンヴ ラバーリー」 さん

1

3


2

4

5

6


7

8

9
私の写真では魅力は伝え切れません。
とてもステキなところでした。


オレンジ~~~

愛媛FC(←公式HP クリック!)の試合を観に行きました。

試合が始まるまでの時間はイベントに参加
似顔絵コンテスト
4
でも、ムスメがしてるのは塗り絵~~~~
たま媛ちゃんが見守ってくれてます。
ムスコは選手にサインをしてもらいました。

愛媛の有名な噂
蛇口からポンジュースが
moblog_3df73b1b.jpg
しっかり出てました。


初めて愛媛FCの試合を観に行ったのですが
とっても楽しかったです~~

会場に入る前には、
「コレを振って頑張って応援してね~」
と、子ども達に応援の旗を貸してくれました。
ムスコは友達とサポーターさんたちの席の後ろに行って
旗を振って応援したんだって。
試合終了の時は周りの人とハイタッチをして
勝利を喜んだそうで
いっぱしのサポーター気分を味わったみたい。

子ども達もとっても喜んでいたし
また 機会があれば行ってみたいな。

最後までミーハー(←コレって死語?)で
選手達の出待ちをして
11人の選手にサインをしてもらいました。
2
1


狩りに来てます♪



秋になると狩りに行きたくなりますよね~~
ってことで今年も行きました りんご狩り


今回で3回目の久万高原町の正岡りんご園さん
看板
今の時期は「陽光」という品種だそうです。


狩ってます
今回はじぃちゃんばぁちゃんも一緒。
食べてます
取っては食べ、取っては食べ・・・
みんな大満足のおいしく楽しいりんご狩りでした。


来年もまた行きたいなぁ~~


続きまして~~


ヤクルトの神戸工場で工場見学~~
 
製造過程を見学して(残念ながら撮影禁止でした)
乳酸菌シロタ株のお話を聞いて
ヤクルトを試飲させてもらいました。
1
体にいいなら毎日飲まなくちゃ~~って気分になりました。


マイカップヌードル

1
インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)で
世界にひとつだけのマイカップヌードルを作ってきました。

4つのスープから1つ と 12種類の具から4種類を選びます。

2
まずは、カップに自分で好きな絵を書きます。
3
麺を詰めたり             具を選んだりして
4 5
スタッフの方が蓋をして、シュリンク包装をしてくれて・・・

あとはエアパッケージに入れて
完成~~~~♪
moblog_0f3ed182.jpg
賞味期限は1ヶ月だそうです。

同じようなツアー客が多くて
待ち時間が長かったので、なんか気ばかりあせって疲れた~~
でも、子ども達は楽しかったようです。

ちなみに子ども達の具のチョイスは
ムスメ しょうゆ味にベーコン2、ひよちゃんナルト2
ムスコ 塩味に コロチャー、エビ、ナルト、カニカマ

親用に
カレー味にベーコン、ポテト、チーズ、ナルト
塩味にベーコン、コーン、ネギ、ナルト を作りました。

さてさて、どんな味かしらね?




お出掛け~♪

今日はゆかいな仲間達とバスツアー

昼食はなかなか豪華!
昼食
これにデザートとドリンクが付いてました。

昼食付きと聞いて
勝手に「幕の内弁当かな~」って思ってたので
かなり嬉しい昼食でした。


プライベートビーチ!?

だ~れもいない海で・・・
海
海水浴を満喫~~~
海2
私が子どもの頃は 泳いでる人がもっといたのになぁ~

そんな日の昼食は
昼
私の実家のジジババも一緒にトマオニ~~
ファミレス 久しぶり~~~
ハンバーグカレーが食べたかったのに売り切れでコレ


街角
街は週末のお祭りに向けて準備万端!
今年は他に予定があるので残念ながら観れません

だから・・・
今日のうちに食べておかなくっちゃね♪
玉屋のカキ氷
ミルクセーキ
私はやっぱり 定番のミルクセーキ 500円
スペシャル
ムスコはスペシャルマンゴー 700円
オレンジ
ムスメはオレンジ 500円
カキ氷はやっぱりこれじゃなきゃね~

メニューメニューはクリ拡
ミルクセーキに中盛、大盛、特盛ガ出来てた。
いつからだろ??





桃ソフト~

桃ソフト
やっと桃ソフトを食べに行くことができました♪

うん♪おいしぃ~~~~♪


いちご狩り

今日は愉快な仲間達、大人子ども合わせて総勢13人でいちご狩り
いちご

いちご
種類は「さちのか」「紅ほっぺ」「レッドパール」でした。
私は「さちのか」子ども達は「紅ほっぺ」がお気に入り
いちご

いちご
お持ち帰りも調子に乗って取り過ぎた~~~
いちご
子ども達も大喜びで 楽しかった~~~


続き

最後に行ったのは
ずっと前から行きたかった「ブルーベリー茶屋
ブルーベリー茶屋
Botanの後でお腹いっぱいだったのでココでは飲み物のみ。
ブルーベリー・オレ  アレ?写真をアップロードしてないぞ?
氷がブルーベリー味でそこにミルクを注いで溶かしながら飲むのです。

ケーキも気になったので、お持ち帰りにしました。
ブルーベリーチーズケーキ
ブルーベリーチーズタルト ちょっと上のジャムが垂れちゃってますが・・・
あっさりと食べれました

家族で訪れる時とは違って
可愛い雑貨屋さんに寄ったり
のんびりまったりとした時間が過ごせました。

スタンプラリーまだ残ってるからまた行ってみなきゃね~



乙女なデート 2

昨日、りこさんに連れて行ってもらったおオススメのパン屋さん

pancafe junjuさん
junju
おいしそうなパンがいっぱいでかなり迷いましたが・・・
この子たちが ↓ 連れて帰ったパン達です。
パン
どれも おいしい~~~

ここで、こぉんなMAPをゲット!
マップ
西讃の雑貨屋さん、カフェ、パン屋さんなどなど
スタンプラリーがありました。
スタンプラリー

気持ちいいドライブ日和なのでまわっちゃおぅ~~♪

最初は 森一誠堂近くのBoutonさん
bonton
可愛い雑貨屋さんでした
オーナーさんも感じのいい方でスタンプを押してもらって
少しお話をさせてもらいました。

スタンプラリーって
「スタンプお願いします」って一言がきっかけで
お店の方とお話できるのがいいですね

お次は Cassia Bonita (カシア ボニータ)さん
Cassia Bonita
輸入食材が沢山並んでいます。
Cassia Bonita (カシア ボニータ)
こんなお店だぁいすき どれを食べてみようかとワクワクします。
で、選んだのはコレ↓
フォー
こちらでも、オーナーさんとお話させていただき楽しく買い物できました。
で!!
さらに私の心をくすぐったのは
外観とお店の商品とのギャップ!


ほら!!
Cassia Bonita
ココは絶対にまた来るわ。

続く・・・


乙女なデート

今日はりこさんと乙女なデート
目的地は「おかし工房Botan」
看板

お店
いい雰囲気のお店です
メニュー
ランチのメニューは週変わり
今週は「鮭の竜田揚げ&そば粉のガレットチキンときのこの白ワインソース」
そば粉のガレット
私はそば粉のガレットをチョイス
鮭の竜田揚げ
↑こちらはりこさんの。

甘いものは別腹~
苺のタマゴロール
苺のタマゴロール ウサギみたいだよね。
苺のパフェ
こちらはりこさんオススメの苺パフェ

おいしいもの食べて、まったりと過ごせて
リフレッシュできました。
また来たいな~~~

他にもいろいろ寄ったけど
それはまた後日。。。


バスに乗って~~

今日は楽しみにしていたバスツアーWITH愉快な仲間達

8時半にバスに乗って大阪へ・・・









目的地は海遊館
海遊館
この前来たのはいつだろう・・・???
20年近く前かなぁ???
子ども達はお初です。数日前から楽しみにしてました♪

海遊館の大水槽は迫力あるね~



ペンギンもパレードしてくれたし(以下の写真はクリ拡よ~)
ペンギン
サンタクロースもピースしてくれたし
サンタ&ジンベエ
イルミネーションも見れたし
イルミ
大満足♪


バスツアーは時間的にバタバタするけど
お友達とのお出かけは楽しかったです~~~♪


観に行くぞぉ~

前売り券



